プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

カフェテラス発見!

Category : 日々のこと
自宅から徒歩10分ぐらいのところに、素敵なお店を発見しました
今まで近くを結構歩いていたにもかかわらず、全然知りませんでした。
たぶん、ご自宅の1階をカフェとして開放していらっしゃるんだと思います。
お席も7人入ったら、いっぱいになっちゃうんじゃないでしょうか・・・
営業も月の半分ぐらいしかしていないらしいです
営業日を調べて、ランチに行ってきましたぁ。

20100824120550_20100827194928.jpg

メニューは1種類(笑)この日は夏野菜たっぷりでした。
スープはきゅうりと豆腐だそうです。新食感でおいしかったです。

20100824124823.jpg

食後にデザートも付いています。
このブルーベリーのシフォンケーキがふわふわで最高
すっかりファンになってしまいました。

とてもいい場所を発見したので、ぜひまた行きたいと思います。

いよいよ夏休みも終わりですねぇ~。明日は幼稚園ママたちと に行ってきます!

福島旅行

Category : レジャー・旅行
先週、福島(郡山~会津若松)に2泊3日で旅行に行ってきました。
それぞれ3都県から集合するので、まずは電車チームと合流するために郡山駅を目指して出発
お盆のピークを過ぎていたためか4時間で到着しました。ちなみに運転手は2人いるので交替で・・・

全員合流したところで三春にある『ハーブ花ガーデン』へ・・・

fukushima#1

ここでの目的は自家製パンと地元農家で作った野菜を使用したランチです。
自家製パンがおいしくて、たくさん食べちゃいました。
併設されたショップにはガーデニンググッズとハーブを使ったお土産がたくさんありました。

お腹がいっぱいになったので、近くにあるブルーベリーの丘というところで遅出のブルーベリー狩りをしました。

fukushima#2

遅出ということで、まだ実がたくさんなかったため摘み取り料は無料でした
あまりの暑さにおばちゃんが麦藁帽子を貸してくれました。
男性チームはブルーベリーより虫探し中・・・

1日目の宿は会津若松にある『御宿・東鳳』です。

fukushima#3

ここの露天風呂は最高です  景色を一望できます。
寝湯も本当に寝ちゃいそうになるぐらい、気持ち良かったです。

fukushima#4

食事もおいしかったです。子供なんてデザートがこれでもかというぐらい付いてました(笑)

2日目は江戸時代の宿場の面影をそのままに残している『大内宿』に行ってきました。

fukushima#5

藁葺き屋根の宿がたくさん連なり、のどかでため息もの
用水路の水はとても綺麗で、足がしびれるほど冷たいです。

その後、猪苗代湖周辺でお土産を買い2日目の宿『華の湯』へ・・・

fukushima#6

こちらはお部屋がとても広くて綺麗でした。
お風呂も最上階の露天で景色が抜群!紅葉の時期は最高だと思います。
5つのお風呂があり、床はタイルではなく畳敷きです。ちょっとお湯が熱くて、ゆっくり入っていられなかったのが心残りですけどね(笑)

最後3日目は『石筵牧場』へ行きました。

fukushima#7

子供達は2日目に遊べなくてブーブーだったので、ジャブジャブ池で遊べて満足のようでした(笑)
いつもの旅行は行きたいところがありすぎて、結構ハードスケジュールですが、今回はあまり行く場所がなく(笑)それが反ってのんびりできて、これはこれで、なかなか楽しい旅行でした。

福島も千葉と変わらず、日中は暑かったです
さぁ、後は子供の夏休みの宿題を残すのみ・・・早く仕上げてくれないと気がきではありません(笑)



カルトナージュ&夏休み中盤戦!

Category : カルトナージュ
毎日暑い~。しか~もエアコン壊れましたぁ
修理も17日だって・・・「死ね」と言われているとしか思えない・・・買っても工事は15日・・・
既に具合悪いです

気を取り直してアップしていなかったカルトナージュ作品2点を・・・

page5_20100811104928.jpg

コラージュBOXです。蓋部分がかな~り大変でした。
出来栄えは気に入っていないので、リベンジしようと思いつつ、腰が上がらない(笑)

page6_20100811105101.jpg

こちらは楕円トレー。現在我が家のリモコン入れになってます。
思ったより簡単ですが、グレー台紙を楕円にカットするのが・・・

夏休みも何だかんだ半分終わりましたねぇ~。先週もとりあえず楽しました(笑)

page3_20100811105401.jpg

トイストーリー3を3Dで見てきました。3D楽しい!
お話もなかなかで、最後は大人でもホロッときましたよ~。
そして、子供達のお気に入りドーナツ。小さいので3個ぐらいあっという間に食べちゃいます。

page4_20100811105817.jpg

毎年恒例のベランダ鑑賞花火大会
今年は変わったのが上がってましたねぇ~。
左上からカエル(たぶんケロッピ)、いちご(逆さになってるけど)、ドラえもん(だと思う)、右上がりんご、クリスマスツリー、雪ダルマでしたぁ~。他にもキティちゃんみたいなのが上がってました。
子供達は大喜び!なかなか楽しい花火鑑賞でした。

来週からは旅行です。エアコン壊れて、無事1週間乗り切れるかしらぁ~。

scrap x scrap challenge#27&いろいろ・・・

Category : スクラップブッキング
毎日暑くて 少し体調を崩し気味です・・・夏はニガテ

今月のSxSチャレンジはGUESTとして参加させていただきました。
いつもギリギリなので、今月はやることがなく変な感じです(笑)

今月のお題は

1. カメラ目線じゃない写真を使う
2. お花を使わない(ペーパーも花柄禁止。エンベリもリボンをお花に見立てるのもNG)
3. 台紙にアレンジ(スプレー、インク、スタンプ等)を加える

TITLE:Most Valuable Player

sxs#27-1

ちぃが小学生最後の運動会でのリレーの写真を使いました。
記念に残しておきたかった写真だったので、今回のお題で使うことができて良かったです
バトンを受け取ってから次のランナーに渡し、1位ゴールで喜んでいる姿をストーリー風に配置しています。

sxs#27-2

台紙にアレンジは、左上を折り曲げてみたり、中央と右下にスタンプしたりしました。

いつも空間は何となくお花で埋めてしまうクセがあるので、今回の禁止事項は結構厳しかった
なるべく運動会から遠くならないようなエンベリ使いが難しい・・・
悩んだ挙句、1年生~5年生までのワンショットをネガ風に加工して使いました。この写真もすべてカメラ目線ではないものを選びました!

sxs#27-3

タイトルも最後まで悩みましたが、我が家でのMVPということで・・・

--------------------------------------------------------------------
ここからは日常のくだらない話です~。夏休みに入ってよく遊んでます(笑)

day-1

女の子にはたまらない『おままごと』です!
キッチン用品や食べ物、家電製品の充実ぶりに ふぅ は超ハイテンション
他にもシルバニアで遊んだり、リアルRPGで遊んだり・・・1日たっぷり遊びました!

day2

↑コスプレのお兄さん&お姉さん方がたくさんいて、ふぅは目を丸くして見てました(笑)
「プリキュアだぁ~」と叫んでましたが、違うから・・・
ちぃは、「キモ~イ」連発です(笑) 私も間近で見たのは初めて・・・

day3

他にも知り合いから招待状をいただいて、『コムサ』のファミリーバーゲンに行ってきました。
ものすごく安いです!70%OFFはあたりまえ、90%OFFもありました。
これだけ買って1万円  普通に買ったら4万円のお品です。来年もまた行きたい(笑)

コムサのバーゲンで久しぶりに原宿に行きました(笑)
学生の頃は青山がホームグラウンドだったので、よく渋谷、原宿、六本木あたりに行きましたが、結婚してからは全く足が遠のいてます。子供たちも原宿デビューです(笑)
竹下通りなんて何年ぶりに通ったんだろう・・・しかしすごい人・人・人・・・
子供たちに着せたいかわいい洋服がたくさんありました~

day4

ランチやスイーツなども食べに行ってます(笑)
食べてるので夏ばてはしないけど、ホント暑さに弱くて・・・
今月中旬には旅行があるので、今週は少しおとなしくして体調を整えなくては・・・

