プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

クロパにお邪魔!

Category : スクラップブッキング
お友達に誘っていただいて、クロパにお邪魔してきました。

このところ紙に触れる時間がなかったので、楽しかったです!
しかも、シークレットで大杉先生がいらっしゃっていたのでビックリ
初めてお会いしましたが、と~っても優しい雰囲気で素敵な先生でした。
先生の作品も手に取ってゆっくり見ることができて、すごい贅沢な時間でした

遅刻して行ったので、自宅に戻ってから仕上げました。

TITLE:5 reasons we love our father ・・・

LO#1

お天気が悪いので明るさがイマイチですが、写真はTDSに行った時の写真です。
子供たちとパパさんがとっても仲良しの写真があったので、「お父さんの好きなところベスト5」みたいな感じにしてみました(笑)
女の子って、だいたい一度はお父さんを嫌いになる(笑)時期があるので、今のうちにお父さんの好きなところを聞いてみました。次女はこの他に「一緒にお風呂に入ってくれるから」というのがありましたが・・・
これも入れておいた方が後で見て面白かったかな

LO#2

1枚は予め写真に加工をして現像に出しました。やっぱりPCで印刷するのと違って綺麗です!

LO#3

ロフトに行った時にLOに使おうと思って買っておいたお花をブーケにしてみました。
パパさんも自分の好きなところを言ってもらったLOなので、これを見た時の顔はまんざらでもなさそうでした

大きくなると、こんなこと聞いても素直に答えてくれなくなっちゃうと思ったので、ちょうどいい写真があって良かった!

みかちゃさん、ahさん、今日は楽しかったです。お喋りしてると、あっという間に帰る時間になっちゃうねぇ~。
2人はホント、いろんな講習やクロパに積極的に参加してすごいなぁ~と思います。
これからも出不精な私(笑)を誘ってね

scrap x scrap challenge#25

Category : スクラップブッキング
先月はチャレンジできなかったので、今月は早めにと思いながらギリギリ・・・

今月のお題は

1. 大小さまざまなサークルを使う
2. タイトルを白にする
3. 青空写真を使う

青空写真かぁ~でストップ(笑)しばらく何年間分の写真と睨めっこしながら、結局この前に行ったTDLの写真を使いました。

TITLE:egg hunt!

sxs#25-1

天気の悪い日に撮った写真なので、色がイマイチですが・・・
青空はシンデレラ城の写真でクリアしてるかな?

sxs#25-2

タイトルの白はホビーショーで買ったwebsterspagesのステッカーを使いました。白の周りに茶色の縁取りがしてあって可愛いです。

sxs#25-3

大小さまざまなサークルは写真やべラムなどいろいろ合わせて・・・ついでにミッキーも作ってみました(笑)

sxs#25-4

以前、写真を立体的に見せるためにまわりをポップアップしている方のLOを拝見して、一度やってみたいと思っていました。お名前を忘れてしまいましたが、リフトさせていただきました

約2ヶ月ぶりに紙に触りました。が、何から手を付けていいものやら・・・(笑)
触らないと1枚作るのに、すご~く時間がかかりました。まだTDSの写真もいっぱいあるのになぁ~。

久々にカルトナージュ!

Category : カルトナージュ
カルトナージュも作っていなかった訳ではなく・・・なかなかblogにアップできずに写真だけ溜まってきたので、備忘録がてらアップします(笑)

page1_20100615105337.jpg

A4サイズのオルゴールタイプのBOXを作りました。
サンプルでは布と紙タイプがあったらしく何も知らずに布タイプをチョイス!
ため息をつきながら作っている私を見て、先生が「いきなり上級作品になっちゃったからね~」って・・・
先生~。チョイスした時に先に言って欲しかった(笑)
でも、かなりいいお勉強になりました

page2_20100615105713.jpg

これは、前に習ったフォトフレームと今回のBOXの復習をしました!
BOXはさらに全て布でチャレンジしました。蓋部分にキルト芯も入れてフワフワに・・・
やっぱり自分の好きな布で作れるのがカルトナージュの最大の魅力ですねぇ~。

page3_20100615105953.jpg

そして、こちらは同僚からのオーダーです。
パスケースにカードケースが付いて、さらにバッグの中で見失わないようにフックをかけられる所が欲しい~と、まだまだカルトナージュ駆け出しの私にものすごい要求です(笑)
気に入ってもらえて、無事にお嫁に行くことになりましたぁ
自分が好きなように作れるところもカルトナージュの魅力ですね~。

今度は何を作ろうかな・・・

今度はTDL!

Category : レジャー・旅行
前回に続き、先週末はTDLに行ってきました!
今年は「イースターワンダーランド」というイベントがあり、もちろん我が家はエッグハントに参加してきました。
パークにいっぱいタマゴがあって、可愛かったです

TDL#8

ヒントをもとにパーク内に隠されたイースターエッグを探すんですが、乗り物にも乗りたいし、パレードも見たいし・・・(笑)
エッグハントの答えではないイースターエッグもたくさんあります!可愛いので、イースターエッグを見つけては記念撮影してました

TDL#9

↑他にもたくさんありましたよ!
もちろん、イースターのパレードも見てきました。

TDL#10

こちらもタマゴがいっぱいで可愛いです

前に6月に来た時は入場制限がかかり、ものすごい人で二度と6月には行かないと思っていましたが今回は6月でも日曜日にインパしました。やっぱり次の日は仕事や学校があるせいか、人は多かったものの乗り物の待ち時間は1時間と意外と少なめで、たくさん乗ってこれました。次の日が苦にならない方なら日曜日は案外いいかも(笑)

TDL#11

エッグハントをすると、最後にミッキーのイースターエッグがもらえます。そして5問中3問以上正解ならくじ引きでさらにもう1個もらえま~す。我が家は全問正解なので、もう1つもらいまいた。プルートとドナルドだったかな?

TDL#12

次の日、ちぃは学校があるため早く帰るつもりでしたが、結局夜のパレードも見ちゃいました(笑)

近況・・・

Category : レジャー・旅行
忙しさのあまり、すっかりblogもご無沙汰になりパスワードを忘れてしまい、危うくblogの更新ができないところでした(笑)
先月から、次女を幼稚園に送って行き、たいてい3時過ぎまで出かけているパターンが続き、家のことが疎かになっています
気付いたらblogも1ヶ月近く、放置してました(笑)

先月はSBのチャレンジも出来ず、未だ紙に触れていません
何か、感覚も忘れてしまいまいたが今月はチャレンジできるかなぁ~。

いろいろ忙しいですが、ちぃの小学校最後の運動会も無事終わりました。

P1050685.jpg

親子競技はパパさんがちぃに引っ張られながら、1位でゴールしました

P1050993.jpg

高学年最後のリレーも抜かれることなく無事に走り、ちぃの青組は1位でゴールできました。
6年生のリレーの選手って、母の方がドキドキしますねぇ~。
バトン落としたら・・・とか、抜かれたら・・・とか(笑)
そして、最後の運動会はちぃの青組が優勝で、文句のない運動会でした!

それから、TDSにも行ってきました!

P1060066.jpg

開園と同時にちぃとパパはタワーオブテラーに走って行きました~
なので、ふぅとのんびりキャラクターと写真を撮りながら他のFPを取りに・・・
TDSって広いからみんな走ってハァハァしてました(笑)

P1060155.jpg

TDSでの一番の目的はシェリーメイを買うこと!去年はダッフィーも買いました。高いよね~

P1060154.jpg

天気予報では、雨の確立が50%ぐらいだったけど降られず、暑くも無く(寒いぐらいだったけど)結果良かった(笑)

P1060125.jpg

ケープコッド・クックオフでお昼を食べながらダッフィーのショーを見ようと思ったら、ものすごい長蛇の列
あまりの長さに諦めて、夕方休憩がてら再度TRY!それでも30分は並びました。
NEWアトラクションのタートルトークは50分待ちだったのでやめてしまいました。楽しいのかな?

今週末、今度はTDLにインパするかも!!
