プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#23

Category : スクラップブッキング
今月は本当にギリギリに~
何度やめちゃおうと思ったことか それに拍車をかけたのがお題です!

今月のお題は・・・

1. 家族をテーマにしたレイアウト
2. 将来の自分に向けてジャーナルを書く
3. 曲の題名や歌詞をタイトルにする

何って、3番が一番やっかいでした  というより、何も考えずに使いたい写真で先にLO作っちゃったので、それに合うタイトルを探すのが一苦労・・・こういうお題は苦手です(笑)

TITLE:Happiness

sxs#23-1

3番目のお題を忘れて桜を全面にイメージしたLOを作ってしまったので悩みました

sxs#23-2

「桜」や「SAKURA」というタイトルの曲もありがますが、歌詞がどうもLOと合わないので・・・
今思えば、歌の内容まで考えなくても良かったのかなぁ~とも思いますが(笑)
家族の幸せな雰囲気をということで、無難な「Happiness」にしました

sxs#23-3

将来の自分へ向けてのジャーナルは何となく気恥ずかしいので、英文にしました!
『この先もずっと家族の幸せを見守っていたい・・・』みたいな内容です。

sxs#23-4

何となく桜の花びらを散りばめてみました。
毎回むずかしいお題ですが、今回は本当に大変でしたよ~。


Scrap in Japan challenge#18

Category : スクラップブッキング
ほのかままさんが、ご出産のため今月でSIJはしばらくお休みです。
最初からず~っとチャレンジしてきたので寂しいなぁ~。
チャレンジがないとなかなかLO作らないので(笑)、作る機会が減りま~す

先月に続き、まだバタバタしていますが、どうしても参加したかったので頑張りましたぁ。
ちなみに、去年に引き続き今年はやっぱり小学校の役員です

今月のデザイナーさんのスケッチは

SIJ #18-1

そして私が作ったのは・・・

TITLE:Dolphin touch

SIJ #18-2

この間行った、鴨川シーワールドの写真を使いました。
サークルがとっても印象的なスケッチだったので、あえて全部○(笑)
イルカに触っている写真を見て欲しかったので、エンベリもほとんど使わずシンプルに・・・

SIJ #18-3

今回は透け感にこだわってみました
いつもみたいに、いろんな飾りがない分、作り出したら珍しくあっという間にできました!

ほのかままさん、元気な赤ちゃんを出産されてくださいねぇ~。安産でありますように

ママ友とコラボ!

Category : カルトナージュ
ママ友から教わったリボンレイでネームホルダーの紐を作っていたところ、ホルダーをカルトナージュで作っちゃおうかということになり、ママ友とコラボでネームホルダーが出来上がりました(笑)

name

私の作ったのはこんな感じになりました。それぞれリボンの色合わせや生地も違うので、性格が出た作品になりました(笑)
口と手を動かすのが忙しくて、お茶してる暇もないのですが、お友達と作るのはと~っても楽しいです

春休み中に作っていたものたちも記録のためにUP!

alubum #3

L判が40枚入るフォトアルバムを作りました。

card

カードケースとリボンレイの復習

日暮里の繊維街に行きたいなぁ~。

デジカメ講習に参加しました!

Category : 日々のこと
昨日は、まみさんが企画してくれた桐島ナオさんのデジカメ講習に参加してきました
取説ではわかりにくい画素数やISOのお話をとってもわかりやすく説明してもらって、今までISOの数字は??だった疑問が一度に吹き飛びました!
カラーでとても見やすいテキストで写真の構図やホワイトバランスなど、ナオさんの説明にグングン引き込まれて行くのがわかります。初めての機能を発見したり・・・コンデジもいろいろ機能があるじゃんと(笑)
9時からの3時間はあっという間に過ぎました  ただの紅茶がカッコ良く見える(笑)

degi#1


午後はお昼を持って近くの公園へ お天気もとっても良く、まだ桜が咲いてましたぁ~。
昼食後、一眼に負けない写真を撮ろうと実践編!少人数だったので、質問もしやすく実際に撮ったものを見てもらったり、本当に充実した内容でした

講習を受ける前の桜の写真と受けた後の写真では雲泥の差(笑)

講習を受ける1週間前に撮った桜

degi#2

講習を受けた後、実践編で撮った桜

degi#3

degi#4

degi#

degi#6

明らかに構図からして違いがハッキリ(笑)色の出方も全然違うし・・・
ISOや露出補正、WBの設定を変えるとこうも違うんですねぇ~。
そして、一眼で憧れていた背景ボケ(笑)コンデジでもできる~。うれしい
ナオ先生に感謝です!

撮ることに夢中になって、他にもいろいろ撮りました(笑)

degi#7

degi#8

degi#9

色の鮮やかさにビックリ!暑かったけど、とっても楽しかった。

degi#9

最後に小さく集合写真(笑)まみさん、ナオさん、ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

そうそう、おいしい手作り生キャラメルをのりおさんにいただきました。ご馳走様でした。 すごく美味しかったです

degi#10



