プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

scrap x scrap challenge#22

Category : スクラップブッキング
今月もギリギリに~  間に合って良かった(汗)

今月のお題は・・・

1. タイトルに数字を入れる
2. タグを使う(どんなタグでもOK)
3. 3社以上のPPを組み合わせる

TITLE:3.3 girl's day

sxs#22-1

お雛様の写真を残しておきたくて、この写真を使いました。
結構、貼っただけのシンプルLOです(笑)

組み合わせたPPは・・・
Pink Paislee・Prima・Basicgrey・October Afternoon の4社です。

sxs#22-2

タイトルに数字は「3.3」を入れました。

sxs#22-3

タグは自分で作り、ひな祭りの歌詞を書いてみました(笑)

sxs#22-4

和のイメージがあるので、お花を止めているブラッヅも和っぽいものをチョイス!
そして、何気~にステッチしてます

子供達が大きくなって、こんなお雛様だったんだよ~というのを残したいと思っていたのでクロップできて良かったです!
スポンサーサイト

A4ノート&ノートカバー

Category : カルトナージュ
今月もカルトナージュのレッスンに行ってきました。

このところ、毎日のようにふぅのお友達と遊んでいて全く家の用事ができていません(笑)
嵐が去った後のような家の中を片付け、既に疲れてしまいました

note#1

結構、渋めの柄を選んでしまいましたが・・・今回も紙とスキバルで作りました。
紙は布のように端の処理をしなくて切りっぱなしでいいので楽です
でも、やっぱり布の優しさに惹かれます・・・

note#2

中はだたのノートですが、ノートの表紙もカバーとお揃いの柄になっています。
左サイドにはポケット付きです。

来月はA4サイズのBOXを作ります。
布より紙の方が楽よ~と先生に言われつつ、布を選びました(笑)
2時間で仕上がるのでしょうか?でも、楽しみ!

鴨川シーワールド

Category : レジャー・旅行
連休中は鴨川シーワールドに行ってきました
千葉に住んでいるのに、なかなか房総の方へは行かないので子供たちは初めての場所です。

ディスカバリーガイダンス(動物とのふれあい体験)に参加したくて、6:00amには出発しましたよ(笑)
開園の30分前に整理券が配布されるので、それを貰うために早めに・・・
8:00少し過ぎには到着したけれど、既に列ができてました  我が家は39番目・・・皆さん何時に?
たくさんあるガイダンスの中から2種類選択できます。我が家は「イルカにタッチ」と「水族館まるごとウォッチング」を選びました。この日はアシカの人気がなかったようで、通常は2つですけどアシカもいかがですか?ということで、「笑うアシカと記念写真」というのも参加しました(笑)それぞれ有料ですけどね。

kamogawa#1

熱帯魚やラッコを間近でみて、ふぅは大喜びしてました。

kamogawa#2

イルカのショーを見た後、ふぅが希望した「イルカにタッチ」です。
「ツルツルしてたぁ~」と言ってました。

kamogawa#3

これは「水族館まるごとウォッチング」で、水族館の裏側を見学してきました。
最後にベルーガにタッチ&記念撮影ができます。
ベルーガ、すごいかわいい。頭はプヨプヨしてました(笑)

kamogawa#4

最後にシャチのショーを見ましたぁ。すごい迫力!
シャチがジャンプすると、前列は半端じゃなくビショビショです(笑)
ふぅは、水がかかる人を見て目を輝かせてました。シャチじゃなくてそっち?って感じですけど(笑)

私は元々千葉県民なので、子供の頃に鴨川シーワールドには行ったことがありますが、
パパと子供達は初めてです。3人とも大満足だったようです(笑)

Scrap in Japan challenge#17

Category : スクラップブッキング
最近、忙しくてSB熱が下降気味
今回のチャレンジもパスしようと決めたのに、急に参加しました(笑)

今月のデザイナーさんのスケッチは

SIJ#17-1

写真のピントがボケ気味で使いたいけど、どうしよう~と思っていた写真があるんです。
それが、何となくこのスケッチの配置なら活かせるかなぁ~と思い急遽クロップ!

TITLE:you are CRAZY!

SIJ#17-2

ちぃが7歳の時の写真だから、もう4年前のなんですが・・・
結構高さのある滑り台からムササビのように頭から滑ってきた写真です(笑)

ジャーナルを読むよりもスピード感?臨場感?みたいなものを写真から感じ取って欲しくて、あらかじめ写真に加工して印刷しました。

SIJ#17-3

タイトルはステッカーをそのまま使いました!



SBをしない間、何をしてたかというと・・・

ママ友に教えてもらって、リボンレイを作りました。

ribon#7

編み始めがいまだによく分からない~(笑)2時間ぐらいかかったかな・・・
もっと複雑な編み方もあるようなので、また教わります!

そして、カルトナージュを教えて欲しいということだったので小さめなリボントレイをママ友たちと作りました。

ribon#8

サンプルはこんな感じで・・・初めてにしては、みんな上手でしたぁ。

さぁ、今日は幼稚園の終了式です。あっという間に年中さんも終わってしまった。
最後の幼稚園生活、母も楽しもう(笑)では、お迎えに行ってきます!

最後の大仕事!

Category : カルトナージュ
役員最後の大仕事がやっと終わりました

album#3

1ヶ月前から、↑こんなものを用意して・・・

何が出来上がったかと言うと

album#4

幼稚園の先生に差し上げるメッセージカードを入れるリングタイプのアルバムです!
せっかくカルトナージュを習っているので、紙ではなく布で仕上げました。
布だと優しい感じがしてGOODです  3クラス分作るのはちょっと大変でしたけど(笑)

album#5

柄は少しずつ変えて背表紙の色も変えてみました。

中は・・・

album#6

少しだけSBの要素を入れて・・・(笑)

album#7

この後にみんなのメッセージカードが綴じられます。
他のクラスの役員さんにもとっても喜んでもらえたので、頑張った甲斐がありました

最後にお食事会をして、これで仕事収めです。
1年間、何とかできて良かったぁ~。後は4月に小学校の役員にならないことを願います
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。