プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

今頃、初参り・・・

Category : 日々のこと
松の内もと~っくに過ぎていますが、昨日は初参りに行ってきました。
雲ひとつ無く、風もなく、穏やかないいお天気でした 晴

narita-1

いつもは高速を降りた途端 赤色の車 渋滞でなかなか成田山に辿り着けないんですが、今回は1月末ということもあり、比較的すいてました。

今年のおみくじは・・・

narita-2

今まで何も思わなかったけど、「吉」って「小吉」や「中吉」とかがあって、良い順に並ぶとどの辺なんだろう(笑)
まぁ、「吉」だからいいか。いつかは「凶」がでたことあるし(笑)
「凶」なんてめったに引かないよね。その年がどんな一年だったか忘れましたけどね・・・

おまけ・・・天気の良い日は我が家から富士山が見えます。

narita-3

我が家のベランダから12倍ズームです!どこに住んでるんだという感じですが千葉です(笑)
もう少しすると、夕焼けで真っ赤になった綺麗な富士山も見れます!

scrap x scrap challenge#20

Category : スクラップブッキング
S×S の今月のお題は・・・

1. ポップアップをする
2. 過去の自分の作品のリフト
3. チェック(柄)を使う

自分の作品のリフト・・・失敗したので作り直すか気に入った構図なので違ったPPで作り直す・・・
過去の作品というほど数がないしなぁ~とアルバムをめくって目に止まったのがこのLOでした。

sxs#20-1

2009年1月のS×Sで作ったものです。2008年総集編という感じでしょうか・・・
早いもので、今年は長女のちぃが年女です。節目ということで、彼女の総集編にしてみました(笑)

TITLE:growing up!

sxs#20-6


生まれた時から1年ごとの写真と、ジャーナルをたくさん書き込みました!
こんな時もあったんだなぁ~と彼女を振り返る、いい機会になりました 腟

お題のポップアップは、小さい写真の数箇所とタイトルに・・・

sxs#20-3

チェック柄はチラッと覗いているPPと手作りエンベリに・・・

sxs#20-4

右上の手作りエンベリは WOLCA さんのHPからヒントを貰って作りました。が、ヒントを貰ったもののように素敵にはできませんでしたけど(笑)

そして、今回大きく印刷した写真の用紙に少しこだわりが・・・

sxs#20-5

画像では分かりにくいですねぇ~ 腟 バイオコート紙というものを使いました。表面にシルバーパール粒子が散りばめてあって、実際見るとキラキラ光っていて、とっても綺麗なんです アップロードファイル 実際にお会いできる方はぜひ生LOで見てください(笑)
ちょっと高めですが、透明感&キラキラ感が好きな方にはたまらない用紙だと思います(笑)
この他に、ゴールドパールタイプもあります。amazonで「バイオコート紙」で検索するとヒットしますよ!
私はこのLOを作るためにA4を買いましたが、L判も買ってしまいました(笑)

Scrap in Japan challenge#15

Category : スクラップブッキング
今日は幼稚園の参観日でした。体操の参観は動きがあって、見ていても楽しいです。
そして明日も参観です(笑)明日は製作の日です はさみ
今週1週間は、好きな日に参観できます。他の幼稚園もそうなのかな?

急いで帰ってきてお昼を食べて、これから仕事に行きます(笑)
目が回りそうですが、その合い間にblogもアップして行きま~す!

今月のデザイナーさんのスケッチは 絵文字名を入力してください

SIJ #15-1

毎回、早くやろうと思いつつギリギリです(笑) 何度やっても学習できませんが・・・

TITLE:BLOW OUT THE CANDLES

SIJ #15-2

ちぃのお誕生日の写真をLOにしました。なるべくPOPにしたくて頑張ったけど、遠いかな(笑)

SIJ #15-3

チップボードでカップケーキを作り、PPをチョキチョキしました。

さて、仕事の仕度をしなくては・・・

アルバム

Category : カルトナージュ
今日はカルトナージュのレッスンでした。

久々にやったけど、やっぱり楽しい 腟 
今日はアルバムでした 絵文字名を入力してください

alubum #1

いつもは布ですが、今日はプリントペーパーとスキバルです。
布と違って伸びないので柄がゆがんでしまうことがないので、とっても綺麗に仕上がります!が、紙なので一度貼って失敗すると取り返しがつきません 腟 貼るのに思い切りが必要でした(笑)
ボンドが濃すぎるとシワがよってしまったりと実は結構扱いが難しいのかも・・・でもアイロンで直っちゃうんですよ。

alubum #2

これは、いろんなものに応用できそうです。来月は大物!マガジンラックに挑戦です。

来月と言えば・・・年末の忘年会が終わり、お正月が終わり、食べすぎで胃の調子が良くないようです。
胃炎と口内炎が大暴れしてます(笑)胃の調子を元に戻さねば・・・と思っていたのに、役員などの会食などいろいろあり、ほぼ毎週ランチが決定しました。体重も問題だけど、お財布も軽くなりそうです 腟

明けましておめでとうございます

Category : 日々のこと
あっという間にお正月気分は終わり、またまた仕事が始まります 腟

お正月中に上げ膳据え膳で楽した分、夕飯作りが面倒臭い(笑)
今年もゆっくりのんびりとSBを楽しんで行きたいと思います。
今年も素敵な出会いがありますように ぱちぱち

2010

どうぞ、よろしくお願い致します 腟
