プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

Scrap in Japan challenge#13

Category : スクラップブッキング
うっかりしていて、気が付いたら今日は20日 腟
おまけに午後からはちぃのお友達が来るため、朝から急いで家の用事を済ませ、慌てて作りました・・・すごい簡単なLOになっちゃったけど、間に合って一安心 腟

今月のデザイナーさんのスケッチは 絵文字名を入力してください

SIJ#13-1

すごく可愛らしい色使いなのに、私のはほど遠くなりましたねぇ~(笑)

TITLE:NEW BICYCLE

SIJ#13-2

お誕生日に買ってもらった、ふぅの新しい自転車の写真で作りました。
本当にただPPをやぶいて貼っただけ・・・(笑)

SIJ#13-3

写真はパズルのように見えますが、写真加工してある1枚ものです (笑)
まわりだけカットしました はさみ

SIJ#13-4

タイトルはPCでデザインしたものをクラフトロボでカットしました。
自転車がピンクのハートなので、タイトルの中もハートのテクスチャを入れてみました 腟

SIJ#13-5

フラワーもこのLOのイメージに合うものがなくて、だったら同じPPで作っちゃえ!ということで、いつものようにエッグ型のパンチで切り抜いて真ん中をブラッズで止めた簡単フラワーです 腟

何となく右上が寂しかったので、コレも同じPPを使ってリボンのように止めてみました。

本当に「買えば!」と言うくらい最近SB用品を買わないので、いざ作るときにエンベリが何も無いんですよね(笑)
ショップを覗いては「かわいいなぁ~」、「欲しいなぁ~」と思うものはあるんですけど、イコール上手く使えないんです・・・宝の持ち腐れってやつですね(笑)
他の方のように、ガンガン持ってるもの使いたいんですけど上手く使いこなせません(泣)

キーケース

Category : カルトナージュ
ふぅのインフルエンザで、1週間自宅にこもっていたのでキーケースを作ってみました。

これは習っていないので、自分のボロボロになったキーケースを見ながら採寸して製図したので、すごく時間がかかりました 腟
カルトナージュってミリ単位できちんと測らないと、出来栄えに影響するので意外とアバウトな私には難関です(笑)
まぁ、上手とは言えませんが何とか出来上がりました!
途中でダメになるかも・・・と思いながら作っていたので一回でここまで出来たのは不思議 腟

key#1

4連のキーホルダー金具を買ったつもりが3連でした(笑)
まだまだ改良するところがたくさんありますが、ボロボロよりはいいかと使ってます(笑)

ふぅはと言えば、やっと明日から登園できます。長かったぁ~腟
水曜日に受診したら木曜日から登園ということで、熱はすでに下がって5日も経っているのに自宅待機で、親も子も大変です!1週間はキッチリお休みしないといけないそうです。
が、仕事している親にしてみれば少しでも早く・・・と思いますよね。
今日、長女のクラスで2名インフルエンザでお休みが出たと言っていたので、もし長女のクラスが学級閉鎖になったら、また仕事行けないし・・・この状況、何とかして欲しい(泣)

scrap x scrap challenge#18

Category : スクラップブッキング
今月のお題は・・・

1. タイトルを 『Love』 or 『Lovely』
2. リボン or レースを使う
3. 「音楽」を取り入れたLO(捉え方はお任せ)

「音楽」というKeyword・・・ 腟
なかなか思い浮かばず、長女(ちぃ)の幼稚園の時の発表会の写真を使うことにしました。
5年も前の写真ですが・・・ 腟

TITLE:LOVEly

sxs#18-1

一応PPだけ prima です z かなり前のですけどね。
私の中では prima=キラキラ というイメージがあるのでPPの周りの薔薇やツタに色づけしてみました。

sxs#18-2

タイトルは写真がLOVEという感じではないので、LOVEというシールにプラスして「LOVEly」に・・・(笑)

sxs#18-3

リボンは写真のまわりに適当にクルクルさせて・・・

sxs#18-4

PPを色づけしたのはグリッターグルーです!
そして譜面のPPは持っていないので、ミニ譜面を自作してみました。
最後にリボンの下にある薔薇はところどころポップアップしてあります。

当初、頭の中に思い描いていたものとはだいぶかけ離れましたが・・・(笑)
やっぱり行き当たりばったりだからでしょうね。

クリスマスペルメル&パスケースetc・・・

Category : カルトナージュ
更新できないまま、1ヶ月が過ぎるところでしたぁ~。
忙しくて目が回りそうですが、仕事はこれから忙しくなるし大丈夫かしら・・・(笑)

更新しない間、SBは何も手を付けらなかったのでSBネタではありませんが 腟ランチ会やお友達とショッピングに行ったりと、それなりに遊んではいましたけどね(笑)

perumeru#1

これは先月のお教室で作ったクリスマスペルメル(リボンボード)です。
リボンの間にお気に入りのカードなどを挟んで飾っておけます。
今回は柄をクリスマス用にしたので、玄関にそのまま飾る予定です [XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

IC

こちらは、お教室とは関係なく今使っているパスケースがボロボロになったので自分で作ってみました。
suicaがジャストサイズです。この生地は今年のホビーショーで何となく買ってしまったものです。
使えて良かった(笑)

photo#1

これは、以前お教室で習ったブック型フォトフレームです。
お友達にBaby(boy)が生まれたので、ちょっとかわいい柄の生地でプレゼントに プレゼント
サイズも少し小さくしてみました。

作品もだいぶ慣れてきて、台紙をカットするところから始めてパスケースは1時間、フォトフレームは2時間で作れるようになりました きゃー

今月のお教室は行けなかったので、来月もう1つクリスマス用の飾りを作ります!


カルトナージュとは関係ありませんが、とうとう次女が新型インフルになっちゃいました 腟
家族の中でも一番キッチリ手洗い&うがいをする子だったんですけど・・・
熱は一番高い時で39.7度ありましたけど、今は37度台で起きて遊んだりしています。
心配した喘息の方も大丈夫みたいで一安心 腟
後は家族に感染してませんよ~にと思う反面、軽くすむなら長女も一緒に終わって欲しいと思ったりして・・・
パパさんも2日間は自宅待機なので私も時間はあるけど思うようにSBグッズを広げられず・・・(笑)
水曜日までは私も急なお休みになってしまったので、チャレンジ作れるかなぁ~ z
