プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

念願の・・・

Category : 日々のこと
今月は次女ふぅの5歳のお誕生日でした。
プレゼントにプリキュアのドレスを手に入れ、念願のプリキュアに変身できました(笑)

birth5-1

この他にもおばぁちゃんから、自転車を買ってもらいました。
ふぅのチョイスらしく、ピンクにキラキラです(笑)

birth5-2

結構、周りの子は年中さんにして補助輪なしもチラホラいて・・・
ふぅは全く練習する氣なしなので、ねぇね同様、小学校に入るまで補助輪付きかな(笑)

birth5-3

写真左はねぇねのお友達がお小遣い叩いて、ポケットティッシュとカバーを買ってくれました。
ふぅちゃん、幸せ物だね ハート
写真右は、ねぇねがフェルトで一生懸命作ったクマの人形とドーナツです。
型も取らずに、良くできたねぇ。私より上手かも 腟

birth5-4

そして、お誕生日と言えばケーキ!
今まではキャラクターの形をしたケーキでしたが、今年はプリキュアのベリーです。
今までの歴代ケーキを見たい方はこちら(笑)

今回はロウソクを挿すのに苦労はしなかったけど、「ベリーの顔は私の~」とうるさいので、真ん中だけカットして渡しました(笑)

birth5-5

かぶりつきで食べてます CAKE
何かベリーがかわいそうなんですけど・・・(笑)

いつもは親戚も集まってワイワイやる誕生日ですが、今年はとにかく私が忙しくて都合がつかず身内だけでヒッソリと・・・でも、ふぅ的には満足だったようです(笑)

scrap x scrap challenge#17

Category : スクラップブッキング
毎回悩むお題ですが、今月は全てのお題に苦戦 腟

1. メタルアクセントをつかう(見立てたものでもOK)
2. 自作タイトル(手書き、ステッカーなどひと手間加える)
3. 数学記号(+、-、×、÷など)を使う

TITLE:がんばれ~!

sxs#17-1

今月はお題を見る前から運動会の写真を使おうと思っていたので、お題に合わせるのに大変でした・・・

運動会と言えば、万国旗とメダル・・・レイアウトを考える前に運動会からイメージしてパーツを先に作ってしまったため、これまた配置に悩まされました 腟

sxs#17-3

お題の自作タイトルは、ひらがなをカットした紙をマスクにして上からインキングしました。
PP上部の雲を意識したタイトルにしてみましたぁ~(笑)

sxs#17-4

メタルアクセントは万国旗を留めているブラッズ、数学記号はPP下に刺繍しました。
これで、お題は全てクリア~ 腟 大変でした。

気がつけば、エンベリはブラッズ以外、全て手作りになりました(笑)

sxs#17-2

万国旗はPCで印刷したものを1枚ずつカットし、クシャクシャに・・・
メダルはチップボードにゴールドのインキングをしてラインストーンを貼りました。
メダルの左にあるチケットも手作りしちゃいました。
チケットに印刷してある 「On your mark!」 「Get set!」 「Go!」は、「位置について、ヨーイ、ドン」の意味だそうです。
出来上がってみると子供のLOのようですが(笑)、いろいろ手作りできて楽しかったです!

第3回 TLクロップス

Category : スクラップブッキング
子供達の学級閉鎖に怯えながら、無事に参加できました(笑)
学級閉鎖になると仕事に行けないので、死活問題だわぁ~ 腟

今回のTLクロップスは少人数だったので、すご~いマッタリ雰囲気でしたぁ。
私も、作ろうと思ったもののキット組みをしていきましたが、久々に会うお友達とお喋り三昧(笑)
帰りにランチをして、とても楽しい時間を過ごせました。

TL#3-1

おまんじゅうもご馳走になってしまいました。ごちそうさまでした 食事
LOはと言えば・・・sxsのチャレンジ用にと思って作り始めましたが、国旗を地道に作ったところでおしまい(笑)
また出来上がったらUPしたいと思います!

来月はPOPOさんの講習があるようなので、すごい楽しみです!
仕事と重なりませんよ~に アップロードファイル

Scrap in Japan challenge#12

Category : スクラップブッキング
1周年おめでとうございます jumee☆party1 1回目から参加させていただきましたが、もう12回目になるんですね。皆勤で参加できて、うれしいです きゃー

10月の連休は子供達をナンジャタウンに連れて行く約束をしていたのですが、室内で新型インフルエンザが気になったので、おとなしく家にいました。なので、いつもより少~し早めにチャレンジに取り掛かれましたぁ~ 腟

今月のデザイナーさんのスケッチは 絵文字名を入力してください

SIJ #12-1

ものすごぉ~くシンプルです!苦手です・・・ 腟

TITLE:fall memories

SIJ #12-2

前回に引き続き湯檜曽温泉に旅行した時の写真&またしてもクリスマスラインのPP使ってます(笑) クリスマスのPP、結構あまってるんです・・・メチャ2クリスマスっぽくないからOKかな?

SIJ #12-3

写真に加工してから印刷しました。

SIJ #12-4

トランスパレンシーに英文のメッセージを印刷&時間があったので、久々にステッチしました 針

SIJ #12-5

そして、かいかいさんにいただいてから、ずっと使いたかった手作りのお花 バラ
やっとコスモスの写真と共に使えました(笑) かいかいさん、ありがとう~ 腟

crop party

Category : スクラップブッキング
台風 台風 の影響で電車が動いていなくて、仕事にいけませ~ん(泣)
子供達は小学校&幼稚園に行きました・・・
自宅待機中なので、昨日作ったcrop party に投稿するLOをup!

TITLE:Forever and ever

cp #1

この間行った、親戚一同の写真を使いました(笑)

いつでも出勤できる体勢でいるので、何か落ち着きません・・・
結局このまま、何もしないで1日終わりそうな予感 えっ もったいない(笑)
