プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

湯檜曽温泉

Category : レジャー・旅行
今さらですが、シルバーウィークは群馬県の湯檜曽(ゆびそ)温泉に行ってきました zoomzoom006

今回は我が家&祖父母&叔母夫婦&妹夫婦の総勢11名の大所帯です!
場所も千葉や東京、新潟とそれぞれから集合。
初日は【たくみの里】に10:30am集合なので、渋滞が目に見ている千葉からの出発は那須旅行よりも早い5:00am・・・ねむ~い 腟
それでも関越に乗った途端、ノロノロ・・・動かないことはなかったので、予定より早い9:30amには到着できました。良かった 腟

yubiso#1

たくみの里は手工芸やいろいろな体験ができる家がたくさんあります。里自体もとっても綺麗です。
車やレンタサイクルでまわってもいいし、お散歩がてら歩いても・・・
いつも忙しく動き回っている私には、癒しスポットでした バラ色吐息

yubiso#2

初めて蕎麦打ち体験をしました。なかなか力がいる作業です。
写真左がプロ、右が私たち・・・不揃いで、きし麺みたいな蕎麦があります(笑)
子供達は自分の作ったお蕎麦が美味しいと食べてましたけど、硬かったよ・・・ 腟

yubiso#2

↑七宝焼きでペンダントを作りました。イルカとピカチューです。
たぶん30分かかってないと思いますが、あっという間に出来上がりました!

yubuso#3

サンドブラストも体験して、自分のオリジナルグラスを作ってきました。
ふぅは一人ではナイフを使えないので、パパさんと・・・って最初だけで途中から飽きてパパさん一人でやってました(笑)
ちぃはがんばって一人で全部作りました。真ん中のパンダのグラスです。
ここは、結構時間かかりましたねぇ~。人気があるのか混んでたし・・・
たくみの里は1日遊べますよ。体験した数だって、ほんの一部ですから。

yubiso#4

2日目は伊香保まで移動ました。【伊香保システィーナ サンエイ&猿劇場】に行き、トリックアートとおサルちゃんのショーを見ました。
ここの隣にあった、イタリアンのお店【パルティーレ】がとっても美味しかったです 食事
バイキングでピザ&スパゲティがメインですが、いろんな種類が次から次へと出てきて目移りするほど・・・ピザのデザートもとっても美味しかったです!サラダやスープ、ドリンクバーもあって1,000円はメチャ安!行く機会のある方はぜひ寄ってみてください。

後は人形とおもちゃ博物館へ行ったりして夕方まで遊んできました。
ホテルに戻って花火もしたりして、クタクタです 腟

yubiso#5

最終日は道の駅に寄って野菜をいっぱい買いました。側に川があって、夏だったら気持ち良さそうなジャブジャブ池っぽいところもありました。
水がすご~く冷たいのにわが子たちは水にin 腟 ふぅは鼻水たらしながら遊んでました(笑)
近くに足湯があるので、最後はそこで暖まってね・・・

お昼は【亜詩麻(あしま)】で有名な焼きカレーを食べてきました。美味しかったです!
写真は子供用のカレーです。

帰りはさすがに25km渋滞にはまりましたが、これもノロノロと動いて6:00pmには自宅周辺に到着したので、良かったです。
久しぶりに親戚一同が集まった旅行は楽しかったぁ きゃー

→続きを読む


Crop Party Contest

Category : スクラップブッキング
京ちゃんママさんのblogで知った新しいコンテスト!
SB素材のネットショップDECORUさんが立ち上げた新コンテストです バラ色吐息

cpc

blogやmixiなどでコンテストの宣伝をするという参加条件があるので、大々的にとはいきませんが、宣伝で~す(笑)
以下、コミュニティからのコピペです!

===================================================================
Crop Party Contest

略してCPC!


コンテスト参加条件

・Crop Partyに参加

・mixi(blog)でCrop Party(コンテスト)を ”大々的に” 宣伝すること
(mixiもblogもやってない人は知り合いをCrop Partyに誘ってみてね♪)
※”大々的に”のニュアンスは人それぞれですので、宣伝する気持ちがあればOKです^^


コンテスト作品条件

・デジタル不可

・1人1作品

・12インチ1枚

・パターンペーパー4枚以上使用
(作品アップ時に使用ペーパーを記載)
※必ず4枚とも柄が見えてること!

・スケッチ(LO)はオリジナル
※他のチャレンジ(コンテスト・投稿)との兼用は禁止(発見次第エントリー削除)


コンテスト景品
一番投票が多かった人に下記のツールどれか1つをプレゼント
※優勝者が3つの内から欲しいもの1つを決めれます。

・{We R}Crop- A-Dile Eyelet & Snap Punch【詳細:http://www.decoru.net/product/2554
・{Fiskars}ポータブルロータリートリマー【詳細:http://www.decoru.net/product/2609
・{Carla Craft}100%CUT/スマイルパック サークル A【詳細:http://www.decoru.net/product/3008


審査方法

・Crop Party参加者が洋二郎 [DECORU]に一番いいと思った作品&ハンドルネームを投票メッセ♪(自分以外の作品)
※作品を提出したコンテスト参加者は絶対投票(万が一投票がなかった場合はエントリー削除。)


募集期限

・9月30日まで


作品アップ日程
各自でアップしてください。

・10月1日~10月15日深夜0時


作品アップトピ

http://www.crop-party.net/?m=pc&a=page_c_topic_detail&tar...



作品アップ内容
各自でアップしてください。

・全体が写っている写真1枚
※携帯で撮影する場合でも写真サイズを大きくしたほうが有利です。

・使用パターンペーパー4枚のブランド&品名
※ペーパーパックで品名・型番がない場合、ブランド名【パックのため品名・型番なし】と書いてください。

・作品タイトル

・宣伝したmixi(blog)のURL(任意)
※mixiやblogを掲載したくない場合は、【メッセ】と書いて洋二郎 [DECORU]にURLをメッセージしてください。
※mixiやblogがない人は【blog無し】と書いてください。


投票期限

・10月16日~10月22日


結果発表

・10月23日~10月25日

===================================================================

まずは参加表明しなくてはいけないそうなので、参加されたい方はお早めに!
私も京ちゃんママさんから招待メールをもらったので、メッセいただければ招待メールを送りますね!

scrap x scrap challenge#16

Category : スクラップブッキング
今月のお題は結構悩みました・・・

1. エコ(環境)を意識したLO(どんな捉え方でもOK)
2. 反対色を使う
3. スワール(渦巻き)を使う

エコが一番の難題 腟 SxS始まってから何度か挫けそうになりましたが(笑)、今回は何も浮かばなくて最終日の今日になりました 腟

TITLE:cheerful

sxs#16-1


またまた那須に行った時の写真を使いました。
お題のエコは、皆さんが使っているプリマのパッケージをそのまま写真のフレームとして使いました。

sxs#16-2

それから、余っている端切れPPを消化すべく、自作フラワーにしました。
サッサのエンベリを真似て作ってみました 絵文字名を入力してください

sxs#16-3

我が家にはクラフトロボがお仕事柄あるので(笑)、なんちゃってステッチを印刷して、ロボでカットしました。真ん中にボタンを留めて完成で~す!これなら量産できそう(笑)

反対色は台紙の緑とボタンの赤でどうでしょう?

スワールはこれもロボで自作したものを使いました。

sxs#16-4

LOの上と下に使ったものがそうです。一応、渦巻きになってるよね 腟
ということで、何とか出来上がりました。さぁ、これで安心して歯医者に行ける・・・

Scrap in Japan challenge#11

Category : スクラップブッキング
やっとblogを更新!忙しくて1ヶ月近く放置してしまいました(笑)
1日24時じゃ、全然足りない 腟
早く幼稚園の運動会が終わってくれないと、休みがな~い・・・

そして、掃除もせずにSIJ作りました 腟
今月のデザイナーさんのスケッチは 絵文字名を入力してください

SIJ #11-1

今まで四角いLOしか作ったことがないので新鮮でした!
そして使えなかったPPも使えました。でも、使ったPPはクリスマスのかも・・・ 腟

TITLE:MY BOOM

SIJ #11-2

プリキュアと一緒に撮った、ふぅの写真です。
ふぅは最高潮にプリキュアに夢中です(笑)
来月はふぅの誕生日なので、今から「プリキュアのお洋服が欲しい~ ハート 」と言っています。
そのうち、プリキュアになったふぅをお見せできるかもしれません(笑)

女の子は必ず、こういうのにハマルんですかね?
ちぃのときはセーラームーンでしたよ(笑)やっぱり変身した写真があります。
今度、ふぅVSちぃの変身写真でLO作ってみようかな 腟

SIJ #11-3

ハートの右側にリボンをフワフワっと巻いてみました。

SIJ #11-4

タイトルとフラワーの下には以前作った、自作エンベリを入れてみました。

さぁ、シルバーウィークは旅行に行ってきます!
なので、SxSのチャレンジが間に合うか心配ですが・・・エコに悩み中・・・
