プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

scrap x scrap challenge#15

Category : スクラップブッキング
今月も何とかクリア!もっと早くやればいいのに仕事と同じです(笑)

今月のお題は・・・

1. 夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる
2. マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)
3. バタフライ(蝶)のモチーフを使う

マジックメッシュ持ってないし・・・ 腟

TITLE:Remember

sxs#15-1

ちょっと写真が暗いですが・・・蝶のモチーフを使うと言われたら、お花畑の写真しか思い浮かびませんでした(笑)
北海道へ行った時のラベンダー畑の写真です。

sxs#15-2

メインの写真が風景だったので、蝶の形にカットした写真に小さく人物を入れてみました。
蝶の下にマジックメッシュもどきを引いてあります。
確かダ○ソーのラッピングコーナーで買った記憶があります 腟
マジックメッシュもどきがブルーなので、これで全部のお題クリアです(笑)

sxs#15-3

でも念のため、ココにブルーのお花と以前クロパでちゅとさんに譲っていただいた蝶を使いました あ

sxs#15-4

タイトルを最後までどうしようか悩んだんですが、せっかくPPに『Remenber』とあるので、そのまま使うことにしました。目立つようにグリッターで縁取りしてあります。
人物以外がメインのLOって初めてかも!普段使えないお花もいっぱい使えたし、楽しかったです グッ
スポンサーサイト

科学技術館

Category : レジャー・旅行
千代田区の北の丸公園近くにある科学技術館に行ってきました。
5階建てのとても大きな施設です。
大人600円・子供250円、駐車場も3時間まで400円なので都内ですけど、お安く遊べます(笑)
我が家は5時間ぐらいいたので1日遊べます!

kagaku #1

左下の写真は大きなシャボン玉の中に二人で入っています あ
実は、私は夏休み期間中にやっている特別展でお肌チェックをやっていたので、ソレを目当てに行ったのですが、整理券を配っていたらしく、あえなく撃沈しました 腟

kagaku #2

公園をイメージした展示の中に滑り台があり、二人はコレにはまってしまい何度も滑ってました(笑)

kagaku #3

他にもロボットが展示してあり、真ん中のアザラシのような癒し系ロボットにはまってました(笑)
なでるとちゃんとお返事するんですよぉ~。
他にも地震の揺れ(震度7)を体感したり、クレーンを操作したりと子供達の遊び心をくすぐる仕掛けがたくさんありました。
ふぅはまだよく理解できませんが結構楽しんでました。小学生ぐらいの子だったら十分に楽しめると思います!

Scrap in Japan challenge#10

Category : スクラップブッキング
SIJのチャレンジも、もう10回になるんですね!

今月のデザイナーさんのスケッチは 絵文字名を入力してください

SIJ #10-1

毎回ですが、ギリギリすぎて何も考えられないまま・・・
この間行ってきた那須で撮ったトリックアートでの写真を使いました。

TITLE:Trick Art

SIJ #10-2

いまいち演技力がないので(笑)、どうよ?って写真もありますが・・・
一番左はふぅが水の中にいるように見えるかしら?

SIJ #10-3

何となくタイトルに目を書いてみました(笑)意味はありません。

SIJ #10-4

ず~っと使えなかったKIのsheerシート・・・チョキチョキしてフラワーとして使ってみました。

SIJ #10-5

右下のタグ・・・いつもはインキングするんですが、これまた、ず~っと前に買ったチョークを見付けたので、チョークで色付けしてみました。チョークって、いろんな色を混ぜ合わせられるのでいいですよね!

今回、本当に諦めようかと思っていたSIJ。何とか間に合ってホッとしてます。
別にチャレンジしなくちゃいけないわけじゃないけど、1回目から参加させてもらっているので半分は意地でしょうか・・・(笑)とにかく良かった 腟

キッザニア!

Category : レジャー・旅行
またキッザニアに行ってきました。
4月に予約して初めて第1部に・・・9時からだから8時に着けばいいかぁ~と思っていたら、8時30分から入場できるんですねぇ~。すでに、すごい列でした 腟
1番に並んでいる人は何時から来てるんでしょうね(笑)

今回はお友達とではなく家族で行ったので、ふぅは初めてです。

kizzania #1

長女は必ずと言っていいほど、最初にボトリング工場に行きます。
まず、飲み物を確保してから・・・ということでしょうか(笑)
次に新しくできた動物病院へ・・・90分待ちでした。
去年、来たときは待ち時間があってもその場から離れられなかったんですが、今回は30分前までに戻ってくれば離れてもいいようになってました。これは助かります!
この間にお仕事はできませんが、食事したりできるので・・・
昼には早かったので、ふぅの口座を作りにちぃと銀行へ行ってました。

kizzania #2

動物病院で、リアルな動物にびびったふぅは不安になったらしく、お仕事する前に泣きました(笑)
でも、何とかお仕事はクリアしましたよ!
その後に薬剤師とキャビンアテンダントのお仕事をしました。
薬剤師は長女&次女のお気に入り ハート
CAは4歳児にできるのか母は心配しましたが、何とかこなしていました(笑)
CAのお仕事は簡単な英語を話さなくてはいけないので、どうしたのかと思ったら自分で無理だと訴えて、waterだけ英語にしてもらったそうです(笑)

ディレクターとチアガール、出版社はお仕事する人がいなかったらしく、呼び込みしてました。そうかと思えばお菓子工場は2時間待ちでしたぁ。
何とか4つのお仕事ができたので、まぁまぁでしょうか(笑)
ふぅは楽しかったと言っていたので4歳児でも姉妹がいれば大丈夫だと思います。

ぷち旅行!

Category : レジャー・旅行
今年は春にTDRに1泊し、9月に湯檜曽温泉へ2泊する予定なので、夏休みは旅行へ行かず、近場で遊ぶことにしていたんですが、いざ夏休みが始まると、やっぱり旅行ないのも寂しいなぁ~と(笑)メチャ安のところを探し、パパさんにお伺いを立てたら何とOKが出たので1泊で出掛けてきました go

行き先は我が家ではとてもメジャーな場所・・・那須高原へ行ってきました!
急に決めたので、子供達に伝えたのも出発の2日前(笑)大喜びでした きゃー

1000円渋滞にはまりたくないので7:00amまでには都内を脱出したいということで、6:00amに出発しました。無事に渋滞はクリアでき、那須に9:30amには到着しちゃいました(笑)早すぎ~。

お天気は良くなくて 傘 でしたが、とりあえず 『どうぶつ王国』 へ行きました。
ここは、毎回行きます。子供達が犬を飼いたがるんですが、私の住んでいるマンションはワンちゃん禁止なので、ワンちゃんとのお散歩を楽しみにしてるんです(笑)

nasu #1

ライオンの赤ちゃんと記念撮影してきました。1日何回かあるんですが、各回40組までの抽選なんです。
ふぅが見事、当てました 腟 ちぃが抱っこして、「ぬいぐるみみたいに可愛かったぁ~絵文字名を入力してください」と言ってました。
ふぅは、どんな時でもポジティブで雨がすごくなってきても一人で楽しんでましたよ(笑)
土砂降りの中、馬にエサをあげてるのは我が子ぐらいかも・・・そして、雨でもジャブジャブ池に入ります(笑)
まぁ、雨でもそれだけ楽しんでくれたら、連れてきたかいがあります 腟

nasu #2

ペンギンにエサやりもしました。念願のワンちゃんとのお散歩も・・・ワンちゃんは武蔵くんでした。
途中、ものすごい雨に降られましたが、それでも夕方までしっかりと遊びました(笑)

nasu #3

宿泊は子供たちは初めてのペンションです。近くに沢もあって良いところです。
夕食もとってもおいしかったです。夏の時期って、そこそこの値段出して宿泊したホテルでも最近はバイキングが多くて美味しくないところもあるので、それを考えたらペンションの方がいいかも・・・とパパさんが言ってました。それぐらい美味しかったです 食事
お部屋は狭いですが、値段から言ったら全然OKです。食事だけで満足(笑)

1泊だともう帰る日になっちゃいますが、この日の最大の目的は 絵文字名を入力してください

nasu #4

ふぅがとっても楽しみにしていた、りんどう湖ファミリー牧場で開催していたプリキュアショーです!
ここまで来てプリキュア・・・いえ、ここだからプリキュアです(笑) 地元ではわざわざ連れて行きません 腟
最後に記念撮影もしてきました。撮影会の前にサイン会があったんですけど、スーツ着た普通の男性がサインしてもらってましたよ(汗)まわりに子供いませんでした・・・
サインの後、握手してもらえるんですけど一瞬固まったプリキュアを見逃しませんでした(爆)

nasu #5

ちぃが楽しみにしていたのは、実体験型RPG(宝探しゲーム)です。
写真のような冒険の書の謎解きをしながら宝探しをします。結構、歩きました 腟

nasu #6

最後にトリックアートの館で遊んできました。
急に決めた旅行でしたが、遊び倒してきましたよ(笑)
いつも夏の旅行は親戚も含め10人ぐらいで動くので、純粋に家族だけで行く旅行は初めてかも(笑)
楽しかったです z

ファイルケース&ペン立て

Category : カルトナージュ
先月末に3回目のレッスンに行って、なかなかUPできないでいたんですが(笑)
8月分としてファイルケースとペン立てを習ってきました。

pen #1

ペン立ては筒状になっているものを先生が用意してくれていたので、ほとんどオマケ的で一からは自分で作れません(笑)
ファイルケースは自分で好きなように大きさを変えられるので、時間がある時にSB用のPPを収納できるように作りたいなぁ~と思いました 腟

pen #2

9月は大物でマガジンラックだそうですが、私は幼稚園の役員会とぶつかってしまったので行けません 腟 すごい残念・・・
10月・11月と2ヶ月続きでクリスマスものをやるみたいなので、これも楽しみです!

夏休み、まだまだありますねぇ~。
今年は長女も次女もお友達と遊ぶ機会が多くて、毎日遊んで過ごしてます 腟
プラス私は仕事もあるので恐ろしいほど忙しく、1日過ぎるのが早いかなぁ~(笑)

花火大会

Category : 日々のこと
昨日は近くの花火大会でした アップロードファイル

毎年、我が家のベランダから見ています(笑)
お天気が心配でしたが、雨も降らず、暑すぎず、鑑賞するにはとても良かったです。

hanabi #1

花火の写真って難しいですよね。
今年はベランダに三脚を立ててみました。

hanabi #2

去年よりは上手に撮れたかも・・・
ただ、三脚を初めて使ったので使い方が良くわからず 腟
一番最後の大玉を撮る時にカメラのポジション変更が間に合わず、フレームアウトしてしまいました 腟

hanabi #3

毎年、江戸川の花火大会と同じ日なので、我が家からは2ヶ所の花火大会が鑑賞できます。
江戸川はちょっと遠いですけどね・・・贅沢ですね ハート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。