プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#14

Category : スクラップブッキング
ほとんど諦めかけていたSxS・・・何とか間に合いました 焦る3

今回のお題は・・・

1. 連続写真を使う
2. ハートのモチーフを使う
3. クリア(透明素材)なものを使う

デジカメで写真撮ってると、同じような写真はすぐ消しちゃうクセがあって(笑)連続写真を見つけるのに苦労しました(笑)
作ったLOは 絵文字名を入力してください

TITLE:Waaa…!!

SxS#14-1

去年、ドイツ村に行った時の芝ソリの写真です!
ちょっと急いだ感アリアリで、写真が浮いてますが(笑)
上から滑ってくる感じを出したくて、写真もだんだん大きくしてみました。
タイトルも浮かばなくて、ちぃが滑ってきた時の悲鳴をそのまま・・・ 腟

SxS#14-2

ハートのモチーフはちぃとパパさんが到着したところに・・・あとタグもハートだけど、これはモチーフとは言わないですね(笑)

クリア素材は、タグの上に貼ってあるFUNのトランスパレンシーとボタンでどうでしょう?
何気にタグを鳥さんが運んでます(笑)

出来上がって、子供にシンプル~と言われました(笑)
今回は本当に何もしてないというか・・・ 腟
でも一応ハートや鳥、木のチップボードにPP貼ってやすりかけたり、DTPしたりと見えにくい細かい作業はしてますよぉ~。とりあえず、間に合って良かった あ

Scrap in Japan challenge#9

Category : スクラップブッキング
間に合ったぁ~ 腟
毎月、早くやろうと思いながらギリギリに・・・

今月のデザイナーさんのスケッチは 絵文字名を入力してください

SIJ #9-1

お花がいっぱいで、すごい素敵なLOでした。
実は、このお花が意外と苦手なんです(笑)
お花自体はすごい好きで、primaのとか見てても欲しくなっちゃうんですけど、
いざ使うとなると、どうも上手く使いこなせないんです 腟

今回もいろいろ組み合わせてみて、結局しっくりいかなくて・・・
ならば・・・ということで、時間がないのに自作しました(笑)
とりあえず出来たLOは 絵文字名を入力してください

TITLE:Little Sister

SIJ #9-2

ふぅのお宮参りの写真です。妹を大事そうに抱えているちぃの笑顔が大好きです は-と
落とされると恐いので、後ろに背後霊のように私が支えてますが・・・(笑)

お花は、とにかく余っているPPをエッグパンチでひたすらパチン!

SIJ #9-3

全部やると大変なので、気の向いたのだけ(笑)ディストレス・・・
それからクシャクシャっとしてからお花の形に貼り付けました。
これだけだと寂しいので・・・

SIJ #9-4

お得意の・・・というか、これしか持ってないのでグリッターグルーで縁取りし、真ん中の
サークル部分にも付けておきました(笑)
葉っぱもギザギザのハサミで適当にチョキチョキ はさみ

今回は本当に時間がなかったので、何で花を作り始めちゃったんだろう・・・と後悔しつつ
一度LOのイメージを付けちゃうと変更がきかないので、内職のように作りました(笑)

夏祭り

Category : 日々のこと
今年も夏休み前の一大イベントの夏祭りに昨日行ってきました。
暑かったぁ~ jumee☆faceA133

長女は去年までは保護者と一緒に行っていましたが、今年からお友達だけで・・・

次女は幼稚園のお友達&ママと行ってきました。

maturi #1

前夜祭の結構早い時間に行ったので、まだお店も準備中のところが多かったけど、混雑してなくて良かった!本祭の夕方は写真の後ろに写っている道は人だらけで、先に進めません(笑)

maturi #2

毎年やるスーパーボールすくい・・・家に売るほどゴロゴロしてます(笑)
ブラブラと1時間はいたかなぁ~。この後、お友達の家で遊び、夕方には公園でやる町内会のお祭にも行ってきました。

maturi #3

お姉ちゃんと合流して記念撮影!さすがに5年生の女の子が浴衣着て集まると迫力あります(笑)
かわいいけど、見た目はもうしっかり女性ですよ は-と

maturi #4

ふぅの戦利品です。長女は欲しいものが無かったらしく、ひたすら食べていたようです(笑)
5年にもなるとお祭で売っているものは、もう欲しくないらしいです。

本祭の今日は、パパは御輿の交通整理に借り出され、炎天下の中真っ赤な顔して頑張ってました 腟
普段めったに有給取らないのに、このために有給まで取ってます。ちょっと複雑(笑)
この御輿のために小学校は早帰りなんですよぉ~!
そうしないと担ぎ手がいないらしく、去年あたりから早帰りになりました(笑)現代らしい?
長女はパパが頑張っている御輿には目もくれず、昨日とは違うお友達とまたお祭に行ってます(笑)
パパが帰ってきたら私も次女と一緒にお祭を覗いてこよう!

写真立て

Category : カルトナージュ
ちょっとバタバタしている間に気がづけば7月も、もう10日も過ぎてました(笑)

こちらでは14・15日とお祭があり、出店もたくさん出て、わざわざ電車 電車
乗ってくる人もいるくらい、まぁ大きなお祭です。
長女はお友達と浴衣を着て行くので、丈を合わせたり、着せる練習をしたり(笑)

先月のTLクロップス以来、SBは全然手を付けていませんが、今月のカルトナージュの
レッスンには行ってきました 腟
今回はブック型の写真立てです!

frame #1

今回も何とか2時間で出来上がりました。角の処理が難しい・・・
何となくこんな作り方かなぁ~と想像していた部分はあったものの、
やっぱり習うとなるほどねぇ~ということがたくさんありました!

frame #2

こんな感じで本のように閉じられます。表側にはキルト芯が入っているので、
フワフワして、手触りもとってもいいんです 腟

frame #3

閉じたときも、フレームの部分がちゃんと合わさるようになると綺麗なんですが、
やっぱり少しずれてますね(笑)
表側の布を引っ張りすぎるときちんと閉まらなくなるし・・・この布の引っ張り具合が
とっても難しいですね。

8月分のレッスンが今月末にもう一度あるので、今から楽しみです!
