プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#13

Category : スクラップブッキング
SxS 一周年おめでとうございます jumee☆party1

今回のお題は

1. カラーブロッキングのレイアウト
2. 自作のフラワーを取り入れる
3. ドット(水玉模様)をどこかに使う

毎回、すんなりお題に入れたことがありません 腟
今回は、カラーブロッキングって? ソ猝ヨ
作ったわりには良くわかってませんが(笑)、これでいいのかしら?
ちなみにいつのか忘れましたが Pencil Line のスケッチを参考にしました。

TITLE:Spring Carnival in Tokyo Disney Sea

SxS#13-1

TDSに行った時の写真を使いました。
カラーブロッキングが出来ているのかわかりませんが、いいのかな?

SxS#13-2

ドットは台紙に使ったPPやその他いろいろな所に使ってます。

SxS#13-3

自作フラワーはLOの右端にリボンでバラを作ってみました。
TDSもSpring Carnivalということでお花がいっぱいでした。
お花の下の葉っぱはダイ○ーです(笑)

SxS#13-4

この山道リボンを2本使って、巻き巻きしていくと簡単に出来上がります 薔薇

アップすると、こんな感じ 絵文字名を入力してください

SxS#13-5

今回のチャレンジは、いろいろな自作フラワーが見れて、とっても楽しかったです!

FLOWER POWER 展

Category : スクラップブッキング
みかちゃさんに誘っていただいて、RBRへ行ってきました!
駅からRBRまでは少し道のりはありましたが、麻布なんて行かないので目がキョロキョロ(笑)
かわいいお店や素敵なカフェがたくさんあって、ため息いっぱいでした バラ色吐息

RBR #1

雑誌などで見た作品を手に取って見れる幸せ ハート
どれを見ても「すごい!」、「素敵!」しか出てきません(笑)

RBR #2

ミニチュアハウスも細かい所まで作ってあって、すごい可愛かったです!
ノートPCもあるし、机の上にはピットマルチまである~(笑)
アルバムにはちゃんと写真が貼ってありました。

おいしいコーヒーもご馳走になりました コーヒー ありがとうございました。
とても素敵な空間で、癒されました 腟

ランチをして、浅草橋のシモジマにも行ってきました!
マンキツも消費できていないのに、やっぱり買っちゃいましたよ(笑)

RBR #3

一応、控えめにね。とっても楽しかったです!
みかちゃさん、引っ張りまわしてごめんねぇ~。疲れた?&誘ってくれてありがとう!

Scrap in Japan challenge#8

Category : スクラップブッキング
やっとSBネタで~す(笑)

先月から仕事のお休みは幼稚園の役員や行事で全て埋まっていたので、チャレンジものは初の断念かも~と思っていたけど、何とか間に合いましたぁ。

今月のデザイナーさんのスケッチは 絵文字名を入力してください

SIJ #8-1

シンプルすぎて難しい・・・(笑)そして12インチのLOしか作らない私にとっては、このスケッチだと余白がい~っぱいできるので、さらに難しい 腟

TITLE:sign please!

SIJ #8-2

この間のTDLの写真を使いました。ちょっとタイトルのバランスと使ったステッカーが気に入ってません 腟 手持ちがなかったのでどうにもできないんですけどね(笑)

SIJ #8-3

フラワーが白すぎたので、またまたグリッターグルーを付けてキラキラにしちゃいました(笑)
一応、赤でちょっと引き締めたつもりですが、どうでしょう?

SIJ #8-4

そして、やはり左が空きすぎて何となく不安定なバランスなので、デジタルの素材をお借りしてトランスパレンシーに印刷して使ってみました。ディズニーにちなんで、フェアリーを・・・(笑)

ディズニーの写真はもっと弾けるような色合いのPPで作ろうとか思ってたんですが、ほど遠い色合いで出来上がりました(笑)まぁ、いいか。

リボントレイ

Category : カルトナージュ
またSBネタではないんですが 腟

この間、カルトナージュの体験レッスンを受けてきました。
その時に作ったのが 絵文字名を入力してください リボントレイです!

ribon#6

よ~く見ると、布を引っ張りすぎちゃって縦のラインが曲がってるのがわかるんですが(笑)
とっても楽しかったです&柄合わせなど細かな注意が結構必要で難しい・・・

先生のいろいろな作品を見せていただいて、もう目が ハート
アレもコレも作りたくて夢ばっかり広がってます(笑)
来月から月1回のレッスンを受けることにしましたぁ。すごい楽しみです!
布も値段がピンキリだから、SB同様、お金のかかる趣味になりそうです。

提供品・ヘアアクセサリー

Category : 日々のこと
ここのところ、SBから遠ざかっていますが何をやっていたかというと・・・幼稚園の提供品を作ってました(笑)
幼稚園にはバザーはないので販売するわけではないんですが、役員&担当したコーナーがくじ引きなので景品になる提供品が必要なんです!

作ると言ってもミシンはないので簡単なものですが、女の子用のヘアアクセサリーを作りました。

ribon#1

これは、去年のクリスマスにちぃがデコをした時のパーツがいっぱい余っていたので、それを利用してクリップに付けてみました。ラッピングは透明の袋に入れて、余ったSBのPPを再利用(笑)
女の子って、こういうチマチマしたものが好きなので、パーツだけの詰め合わせも・・・

ribon#2

これは、いつかSBに使おうと思って100均で買ってあったお花たち・・・やっと目覚めることができました(笑)
これにビーズを付けて、ヘアーアクセにしてみました。

ribon#3

子供達が大好きなキラキラビーズでブレスレットとヘアアクセも作りました。
ビーズと言っても、100均のアクリルビースですよ・・・

ribon#4

こちらは、やっぱり100均のリボンと布を使ったヘアアクセです。
実は布も100均!写真右側の布で作ったヘアアクセは針と糸は使ってないんです。
クルーガンがあればOKなので、すごい簡単!私向き(笑)
ラッピング用のリボンもあっという間にヘアゴムになっちゃいます。

ribon#5

そして、パッチン止めを作りました。このパッチンだけ、200円ぐらい出して購入しましたぁ。

あくまでも提供品なので売り上げとか無いし、タダであげちゃうものなんですけど作ってみたらこれが楽しくて最初は10個ぐらいとか思っていたのが50個になっちゃいまいた(笑)
本当に全部簡単に出来るので、買うのがバカらしくなってきました。
男の子用の提供品は思い付かないので、誰かいい案ありませんかぁ~?

男の子のママさんなどは、バレンタインのお返しに使えそうですよ!
秋の小学校のバザーもコレでいこう(笑)

