プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

2日目はTDL!

Category : レジャー・旅行
泊ったホテルは最上階でしたぁ。
時間短縮のためホテル内のお風呂へ行ったら、ふぅは添い寝のため別料金で750円もかかりました。立派なお風呂ではなかったので750円は・・・ 腟 部屋でシャワー浴びておけば良かったわ(笑)

朝、部屋からの眺めはパークビューです。天気予報は かさ まだ降ってませんが曇ってます。

TDL#1

部屋から左側にはTDL&ディズニーランドホテルが見えました。

TDL#2

右側にはTDS&シルクドソレイユの会場が見えましたよ。眺めは最高!

朝食を食べているうちに降ってきましたぁ~。
TDLの駐車場、いつもは7時で激混みなのにやっぱり雨の影響なのか車も少なめ・・・
空いてるかもねぇ~と早速TDLへ!

TDL#3

いやいや、雨が降っても予定のある人はくるよね(笑)
のん気に新アトラクションのモンズターズインクへ行ったら、ものすごい人!
8時30分頃、インパしてこのFP取れたの19:40でした 腟
スタンバイは最高4時間待ちになってましたけど・・・恐ろしい・・・
その他、プーさんやバスなどの人気アトラクションは2時間待ちぐらいでした。
激混みの日は3時間待ちとか当たり前なので、まぁ空いてたんでしょうね(笑)
私達は何とかFPを取りつつ、並んで待ったのはミッキーに会うときぐらいでした。

TDL#4

ここでも、サインもらってます(笑)
15:30頃から雨も上がって晴れてきました。

TDL#5

すごいなぁ~と思ったのは雨が上がったとたん、お掃除している人達が椅子などを拭いて回ってたこと!だから、すぐ座れるんですよ。さすがディズニー、徹底されてます!

本当は早めに帰宅する予定だったのが、モンスターズインクのFPが19:40なので夜のパレードも見ちゃいました。やっぱり空いてたんでしょうね。初めて椅子に座ってゆっくりパレード見物できましたぁ ハート

TDL#6

おまけに、ほとんど乗れちゃいました。今ではあり得ない・・・
出だしは雨で大変だったけど、かえって良かったかも(笑)

TDL#7

最後にちゃんと乗ってきました!噂通り、特別面白くはないけどね(笑)
久しぶりに楽しんできました。やっぱりディズニーはいいなぁ~。
次の日の幼稚園のお弁当作り&仕事は地獄でしたけどね(笑)

TDS & TDL

Category : レジャー・旅行
23日から1泊2日でTDS&TDLに行ってきました!
zoomzoom006 で40分の場所にいるのに宿泊ですよぉ~。もったいないですよね(笑)
長女に今年の誕生日プレゼントはいらないから泊りたいと言われ、思い切って行っちゃいましたぁ。

初日はTDSへ・・・子供達はなかなかシーの方へは行きたがらないので、今回で2回目です。
それも1回目は6年前(笑)ほとんど初めてと一緒です。
シーへはばぁば&じぃじ、叔母夫婦も一緒に同行!移動が大変でしたわ(笑)
何故一緒に行ったかというと、シルクドソレイユを鑑賞するついでに昼間は一緒にシーへ・・・
次女が乗れないものに私達が乗る間、子守役に・・・(笑)

最初はパパさん&ちぃがタワーオブテラーへ・・・
最近、ちぃは絶叫系に乗りたがるんですが、私達夫婦はあまり得意ではなので大変です。
特に私は上から下へ落ちるのは絶対ダメ 腟
帰ってきた二人の感想は、「もう乗らない・・・」でした(笑)

サプライズファストパスって知ってましたか?
インディーのFPを取ったら、ラッキーなことにこのサプライズFPが当たりました グッ

TDS#1

これはシンドバッドが並ばずに1グループで乗れます。
ということで、ぱぁぱ&ふぅ達にこれに乗ってもらい、私たちはインディーへ・・・
ず~っと乗りたかったので楽しかったぁ~。

プリマヴェーラも見てきましたよ!

TDS#2

シーは歩いてると、結構キャラクターに会えます。

TDS#3

スティッチは並んで写真撮りました。サインも書いてもらってましたよ(笑)

シーの混み具合はわかりませんけど、結構たくさん乗れました。
そして、スプリングカーニバル中なので、お花がいっぱい 薔薇

TDS#4

夜のブラヴィッシーモもとっても綺麗でした!
そして、ず~っと「買って~」とお願いされていたダッフィーを買いました。
もちろん、2人分(笑)

TDS#5

シーは広すぎ。日頃の運動不足がたたったのか良く歩いて足が痛いです・・・

長くなったので、TDLは明日書きま~す!

scrap x scrap challenge#12

Category : スクラップブッキング
SxSも、もう12回目なんですね。すごいことに、皆勤賞です z
そして、ここのところFAVに入れてもらえる作品が増えてきて嬉しいです!
12回ということは、このチャレンジに参加したくて始めた私のブログも1歳になりました!
あっとういう間の1年でしたが、ブログを通して同じ趣味を持つ方たちとお話しできるようにもなりました。
これからも頑張りますので、皆さん拙いブログですがよろしくお願いします 腟

前置きが長くなりましたが、今回のお題は・・・

1. テアリングをする(ペーパーを破く、またはちぎること)
2. LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)
3. 人以外が主役の写真を使う

今回のLOは 絵文字名を入力してください

TITLE:Special Present on Mother's day

sxs#12-1

前記事にもありますが、ちぃ(長女)がお小遣いを貯めて母の日に買ってくれたプレゼントの写真を使いました。お題の矢印は写真の左側に・・・

sxs#112-2

テアリングは潔く(笑)PPの内側をビリビリいきました!
ふぅ(次女)が描いてくれた絵もちゃんとプリントして残しました(笑)

sxs#12-3

右下にギフトボックスのつもりのエンベリを自作しました。リボンに付いているタグは100均です(笑)
サークルのお花も皆さんが作っていたのでマネしてみました。お花の中心のブラッヅは、この前のクロパでヨッシーさんから購入したものです!
残りものPPが消費できて良かったです 薔薇

sxs#12-4

ちなみにギフトボックスは一応開いて、中にジャーナルを書いてあります!

sxs#12-5

写真ではわかりにくいですが、サークルフラワーの周りにグリッターグルーを付けてキラキラにしてみました キラキラ(オレンジ)

SBをしていなかったら、こういう写真を残すこともなかったと思うので大切な思い出になりますよね!

Scrap in Japan challenge#7

Category : スクラップブッキング
今回のデザイナーさんのスケッチは 絵文字名を入力してください

SIJ#7-1

スケッチから離れたような気がしますが、私のLOは 絵文字名を入力してください

TITLE:やっとあえたね・・・

SIJ#7-2

長女が生まれた時の写真なので、ざっと10年前のです 腟
SBを始めたのが最近&どうしても最近の写真ばかり使ってしまうので、長女の写真はほとんど手付かずで残っています。

b_20090518171925.jpg

肌着が白で写真も白い部分がすごく多かったので、フォトショで加工し文字を入れてみました。

SIJ#7-3

そして、いたる所に切り込みを入れて挟んでみました(笑)
右上の蝶は、TLクロップスのフリマで白玉さんから購入したものです!かわいい ハート

出来上がってジャーナルを忘れたので、そのうち修正したいと思います。いや、そのままかも(笑)

TLクロップス

Category : スクラップブッキング
楽しみにしていたTLクロップスに行ってきました!
場所が良く分からなかったので、千葉駅からバスに乗って行ったら1番に着いちゃいました(笑)

知らない方ばかりなのでドキドキ は-と しましたが、とても楽しく過ごせました。
参加人数も多かったですね。20人以上はいましたよね。

ちゅとさんのキットを使って一応こんな感じに出来上がりました。

TL#1

タイトルとステッチを入れた刺繍糸、お花の中心に入れたキラキラ以外はすべて、ちゅとさんのキットで作りました。
お隣に座ったKUMA★KUMAさんがとてもいい方で、いろいろなお話を聞けて楽しかったです!
便利グッズも教えてもらい、おすそ分けしてもらいました 腟
おまけにインクを忘れた私に貸してくださって、本当にありがとうございました。

TL#6

ちゅとさんにアドバイスをいただいて、鳥さんの持っているお花の中心にキラキラを・・・
いろんな方のLOにアドバイスをしているちゅとさんを見て、「すごい!」の一言!
実際に見たLOもとっても素敵でした。細部まで見れるのでいいですよね。

フリマでは、たくさん買いたいものがありましたがお財布と相談して(笑)・・・

TL#3

ちゅとさんのバタフライもGETしてきました!何か買っただけで満足している自分がいます 腟

そして、かいかいさんに素敵なプレゼントをいただきました。

TL#4

嬉しかったです!ありがとう。右半分に入っているのはコスモスのLOで使っていた自作フラワーですよね!かわいい~。早く娘たちのLOに使ってみたいです!

そして、みかちゃさん!お会いできて良かったぁ~。分からなかったら、どうしようと思っていましたが(笑)
ahさんにも素敵な作品をたくさん見せていただいたり、帰りもご一緒させていただいて、いろんなお話ができて楽しかったです。どうぞ、これからもよろしくお願いします!

ちゅとさん、白玉さん、人数が多くて大変だったと思いますが、とても楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

完成品&母の日

Category : 日々のこと
前記事の本当に作りたかったもの・・・

mother#1

それは、メガネ めがね ケースでした!そう。母の日のプレゼントです さとと-赤いカーネーション
毎年、旅行に行ったり、お料理を食べに行ったりしましたが、今年は手作り品にしました。

前回は練習だったのでPPで作りましたが、こちらはファブリックで作りました。
最近、カルトナージュに興味がありまして・・・
習っていないので、本を見て独学ですが何とかできました。
蓋の部分には綿を入れてありますが、チト失敗(笑)入れ具合が難しい・・・

mother#2

蓋を開けるとこんな感じで、ここにも綿を入れてあります。が、やっぱり入れ方が・・・(笑)

mother#3

寝るときのベッドサイドにでも置いて使ってもらおうと思います。
ちょっと写真はメガネが逆に入ってますが 腟

カルトナージュ、楽しいです!習いに行こうかなぁ~。

そして、こちらは子供達が私にくれたプレゼント プレゼント

mother#4

長女は今年からお小遣い制にしたのですが、コツコツとお金を貯めて買ってくれました。

mother#5

5年生にもなると、こんなこともしてくれるんですねぇ~。ちょっと感動しました(笑)
そして、やっぱり女の子!母の好みを良く心得ています 腟
まだまだ子供ですが、たま~に大人っぽさを垣間見せる年齢になりました。
嬉しいような寂しいような・・・
もったいなくて使えませんが、娘が使うのを心待ちにしているようなので、大切に使います(笑)
ふぅは、お手紙を書いてくれました。

mother#6

字は長女が書いたようですが、何故、母の日に母の顔ではなくて自分とねぇねの顔?
そこが、次女のいいところです(笑) 2人ともありがとねぇ~ は-と

ホビーショー&サプライズプレゼント!

Category : スクラップブッキング
皆さんのブログのレポを読み逃げ(笑)しながら、土曜日に行ってきました!
SBを始める前から行っているので、今回で3回目です。SBを始めて、また楽しみなブースが増えました ハート

毎回、家族で行くのですが去年からパパさんのお目当ては、同時開催のクッキングフェア!
意外とお料理が好きで、我が家ではお休みの日のお料理はパパさん担当です!(助かってます 腟
10時過ぎに会場に入り、パパさんとバラバラに・・・11時30分頃、「もうお腹いっぱいで食べられない」とメールが・・・どんだけ試食してるんでしょうか(笑)
今年も静岡おでんは食べてきました!おいしい あ

毎年、朝から最後までいるので足が痛くならないようにペッタン靴を履いて行ったら、逆効果 腟
いつもは少しヒールのある靴なので、普段使わない筋肉を使ったらしく逆に筋肉痛になってしまいました(笑)

結構、端から端まで見て周ったと思います。
買ったものは 絵文字名を入力してください

hobby#1

SB用品はサッサのPPとエンベリ・・・インクとブラッズ。皆さんのレポにあった200円のフラワーは影も見当たりませんでした 腟 やっぱり、最終日だとダメなのかなぁ~。

他には、ファブリック・・・何を作るとか目的があった訳ではないんですが、思わず可愛くて衝動買いです。そして、カルトナージュもどきキット!いつか、キッチンホルダーが出来上がるはず(笑)

その他には子供たちが、いろいろと作りました。リボンで作ったシュシュはとっても可愛いです。
夏らしくて、これからの季節にピッタリ!

楽しかったけど、疲れました。きっと来年も行くんだろうなぁ~。

そして、タイトルにもあるサプライズプレゼント!
いただいたのはもっと前なんですが、なかなかアップできずにいました。ごめんなさい 顔文字1(背景黒用)
以前、私がちょっとしたものを送ったお礼ということで、いただきました。
お礼をいただくような物は送っていないので、恐縮ですが 腟

present#1

こちらは、keiさんからいただきました。オーストラリア産です(笑)バレリーナのスパンコールがとっても可愛いんです。危うく、子供達に奪われそうになりました。

present#2

そして、グミさんからは手作りのポーチ&巾着をいただきました。子供達は大喜びです!
長女は早速、小学校の道具を入れて持って行きました(笑)
私の名前(sugar)入りなのも感激です!

お二人とも、ブログでお知り合いになりお顔も拝見したことがありませんが、こんな繋がりをとっても嬉しく思います。本当にありがとうございました!

試作品1号!

Category : 日々のこと
LOも作らずに何をやっていたかと言うと・・・

what #1

こんな物を作っていました。開けるとこんな感じです 絵文字名を入力してください

what #2

本当に作りたいのはコレではないんですが(笑)、いきなりで作れないと悲しいので試しにSB用のPPで作ってみました。
さて、これは何でしょう?まぁ、入れ物ですけど・・・ちゃんと出来上がったら、また完成品をアップしますね 腟

こどもの国

Category : レジャー・旅行
GWはどこかに出かけましたか?
我が家は渋滞が嫌なので特に予定なしでいましたが、どこにも行かないのは
あまりにも可愛そうなので(笑)、急遽、こどもの国に行ってきました。
遠いイメージがあったのですが、我が家から意外に近いのでビックリ!
入園料も安いし、1日たっぷり遊べるので、これからは定番スポットになりそうです。

kodomonokuni #1

広場にはレジャーシートがたくさん!鯉のぼりもたくさん泳いでいて、これも遊び道具になってました。

kodomonokuni #2

我が家の娘もシッポを摑まえてはキャーキャー言ってましたよ あ

kodomonokuni #3

ローラーリンクもあります。ふぅは初チャレンジ!ほとんどパパさんにぶら下がってましたけどね。

kodomonokuni #4

サイクリングコースもあります。ふぅは私の後ろに乗り、ジュースを飲みながら鼻歌を歌ってましたオンプR1

kodomonokuni #5

アスレチックもあって、小学生は楽しいかも!小さい子は他の場所に遊び場があります 絵文字名を入力してください

kodomonokuni #6  kodomonokuni #6

ローラー滑り台と大きなボールは大人気!このボール触ると、洋服のお腹のあたりが真っ黒に・・・腟
ふぅの白い服は茶色になりました(笑)汚れてもいい服で行きましょう!

この他にもゴーカートやじゃぶじゃぶ池など、遊びきれないほどあります。
7mの高さのあるジャンボ滑り台もありましたよ~。
炎天下ではチト辛いですが、今の気候のいい時期なら最高です!
子供達も大満足で、車に乗ったとたん即寝しました 腟 極限まで遊んだようです(笑)
