プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

scrap x scrap challenge#9

Category : スクラップブッキング
前回、8回目の時に初めて Fav に選んでいただきました z
嬉しかったです!ありがとうございました。

9回目のチャレンジ・・・一番難しかったです。
お題を見てから、今までずっと固まってました(笑)
そんな今回のお題は・・・

1.  1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

2.  アルファベットステッカーをカスタマイズして使う

3.  隠しジャーナルにする

全部難しかったんですが、この2番目のお題が超難関でした jumee☆uuummm1b
おまけに1番のお題は、前回8回目の時に思う存分使ってしまった・・・今回はどうしよう・・・

悩んでやっと出来上がったLOは 絵文字名を入力してください

TITLE:so sweet

so sweet #1


先日のバレンタインチョコを作った時の写真を使いました。
1つ目のお題は2インチの写真を5枚、作っている過程とつまみ食いしている次女の写真(笑)を2Lの側に並べました。

固まった2つ目のお題は・・・

so sweet #2

AMERICAN CRAFTS のフォントステッカーに 7gypsies の薄いピンクのラブオンをゴシゴシしてます。
わかりにくいですね(笑) 絵文字名を入力してください

so sweet #3

そしてまわりにグリッターグルーを付けてキラキラにしてみました。

3つ目の隠しジャーナルは、この右下のハートにあります。

so sweet #4

so sweet #6

こんな感じで開くとジャーナルが出てきます ハート

最後に思いが届け~という意味を込めて、こんな感じにしてみました(笑)
ウサちゃんがモコモコのハートを持っております jumee☆LoVe4

so sweet #7

今回はバランスもすごく難しくて大変でした。写真の配置やエンベリを何度も置き直して訳がわからなくなってました(笑)でも、産みが苦しかったLOはお気に入りの1枚になりますね!
とにかくLovelyなLOにしたかったので、娘に「かわいぃ~」と言ってもらって満足です 腟

来月ももっと難しくなるのかしら~ 腟

ルイヴィトン?

Category : 日々のこと
職場で韓国のお土産をいただきました。
もらった袋を見て、思わず苦笑いです 腟

kankoku #1

これは、もしかして・・・ルイヴィトン似の・・・(笑)
すごいですねぇ~。
中の韓国海苔は美味しくいただきました!

こんなことしてないで、早くSxSのLO作らないと・・・
あまりのお題の難しさに、LOに向き合えません 腟

バレンタイン!

Category : 日々のこと
今月は何かと忙しく、なかなかブログも更新できません 腟

昨日は、子供達と一緒にバレンタインのチョコレートを作りました は-と
と言っても簡単なものですが・・・

choco #1

本当は、ちぃ(長女)があげるチョコを作るのですが、ふぅ(次女)も「やる~」と言って聞かないので、一緒に作りました。まだわけわかんないから、大変です(笑)

choco #2

挙句の果てにつまみ食い~ 腟 分量、足りなくなっちゃうでしょ(笑)

choco #3

何とかこんな感じで出来上がりました。5個も??と思っちゃダメですよ~。
これは一部です 腟

choco #4

じゃ~ん。これで全部!今は友チョコ交換があるんですよねぇ~。
毎年、コレに付き合わされる母も大変です(笑)
でも、女の子ならではの行事ですね ハート

☆型ミニブック

Category : スクラップブッキング
昨年、ぽぴこさんのブログでプレゼント企画のあった☆型ミニブック・・・やっと作りました!

star #3 star #2

立体的なものは初めて作ったので、時間かかりましたよぉ~(笑)ちょっと☆がイビツですかね 腟表紙のお花とボタンはぽぴこさんからいただいた物です。
中のPPは一部、私物です。何しろ初めてで失敗して切れちゃったり、サイズ間違えて切っちゃったり・・・大変だったんです(笑)

star #1 star #4

写真選びがなかなか難しかったです。やっぱり顔の真ん中で切れちゃうとね(笑)
最初に枠を全部作ってから写真を選んだので失敗・・・次は使いたい写真を決めてから枠組みを決めようと思います!

star #5 star #6

ちょっと小さくてわからないけど、二人の写真の周りはチクチクしました 腟
エンベリも少し厚みのあるものを貼ってしまったので、最後に閉じるのが大変になっちゃいました(笑)パンパンで表紙が破けそうですよぉ~(笑)
やっぱり、こういうミニブックはあまり厚みは持たせないように作るものなのかしら?

初めてなので、ちょっとしたことがわからなかったりして、調べながら作ったので疲れましたぁ~。
ちょっとサイズが微妙に合ってないページもあったりしてイマイチの出来なんですが、何となく要領はわかったので、またチャレンジしてみたいと思います。
こんな楽しい時間をくれたぽぴこさんに感謝です ハート



