プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

東京ドイツ村

Category : レジャー・旅行
12月中旬頃ですが、東京ドイツ村のイルミネーションを見に行ってきました。
通常は入園料がかかるのですが、無料になるチラシがあったので zoomzoom006 駐車場代1000円だけです!
2月15日までイルミネーションをやっていて、16時以降は駐車場代だけで入園できます。

私達はお昼少し前に着くように行きました。
広大な敷地ですが、園内を車でまわることができるので楽チンです!
まずは、子供達が一番行きたがった遊園地です。
全部で11個のアトラクションがあります。

german #1 german #2

まずは「おもしろ自転車」に乗りました。15分間、いろいろな自転車に乗れます。
普段、運動しないので15分間漕ぎ続けると、足痛いです 腟

german #3 german #4

3歳から乗れるジェットコースター!コースが短いので2週します。
主人はジェットコースターに乗れない(笑)ので、長女(ちぃ)と私、次女(ふぅ)も乗ったのですが、ふぅは恐かったらしく1週でリタイヤして途中で降ろしてもらいました(笑)
それからスーパーチェアーに乗りました。私、ジェットコースターはいけるんですけど、このスーパーチェアーは苦手なんです 腟 なので、主人に乗ってもらいました!

german #5 german #6

それから持って行ったお昼を食べ、どんぐり拾いが始まりました(笑)
何故か二人共、どんぐり拾うの大好きなんですよ~。後が困るんですがね jumee☆uuummm1b
その後、少しだけゲームセンターで遊びました。写真はUFOキャッチャーではなく、ゲームで当てた賞品3個です(笑)ふぅは大喜び!

german #7 german #8

それから芝ソリをやりました。本当は私もやりたかったんですけど(笑)、ふぅがジェットコースターの余韻でビビッてしまって、私と一緒に見学です 腟
すごい楽しそうでしたよぉ~。でも、ソリ持って上まで歩いて登るのが大変そうでしたけど・・・
そして、動物コーナーもあるのでウサギやリスに餌をあげて嬉しそうにしてました。

german #9 german #10

わんぱく広場には、滑り台やブランコ、ターザンロープなどがあり、小さな子供が遊べる遊具がたくさんあります。
いろいろな施設があり、1日たっぷり遊べます。気候のいい時は本当に気持ちいいですよ!

たっぷり遊んで日も暮れてくると、ライトアップが始まります。

german #11 german #12

いやぁ~。ため息が出るほど綺麗です キラキラ(オレンジ) 見る価値ありますねぇ~。
ちぃとふぅも大感激でした!

german #13 german #14

この虹色のトンネルが見たかったんです!すごいですよぉ~。
夕方から車が増えて渋滞ができてました。
観覧車に乗って、上から見るイルミネーションも綺麗でした。
2月15日までやっているので、お近くの方はぜひ・・・ ハート

六本木 『香和』

Category : レジャー・旅行
なかなか忙しくてブログにUPできないでいたのですが、六本木『香和』に行ってきました。
えっ?前にも記事があった?そうなんです(笑)前は新宿でした。記事はこちらです。

今年は何故か忘年会がニューハーフショーに重なってしまい、2回も行ってきちゃいました z
こちらは半分お仕事がらみなので、はとバスに乗って行ってきました バス

まずは、第一東京ホテルでディナーバイキングです。
正直言って、最近のツアーのバイキン料理ってあまりおいしくないので期待していなかったのですが、ココおいしかったです 腟

kaguwa #1

デザートもたくさんありました cake

kaguwa #2

ロビーのツリーがとても綺麗だったのでパチリ!

kaguwa #3

食事が終わると香和に行くんですが、ここからは香和のニューハーフの方がバスに同乗し、お店まで案内してくれます!日によって人は違うそうですが・・・
この日、私達のバスに同乗された人は下の写真中央にいるムーミンちゃんでしたぁ。

kaguwa #4

こちらのお店、普通のニューハーフショーと違って「花魁座」と言うだけあって「和」をメインテーマとしたショーです。とっても綺麗でしたよ~。
ショーが始まるまでは、テーブルまで来てくれて、いろいろお話してくれます。
こちらの男性ダンサー、メチャかっこよかったです 絵文字名を入力してください

kaguwa #5

ニューハーフの方って、やっぱり肩幅が広くてがっしりしているので(失礼 腟 )近くで見ると何となくわかるんですけど、こちらのニューハーフの方はわかりません!
すごい、綺麗でした。体つきも華奢だし・・・いやぁ~負けちゃいましたよ(笑)

今年はいろいろ社会見学させてもらって、楽しみました 腟

Happy Birthday & Merry Christmas !

Category : 日々のこと
24日はクリスマスでもありますが、長女(ちぃ)のバースデーでもあります プレゼント
クリスマスと誕生日を一緒にお祝いするので、ツリーの側にはちぃとふぅのプレゼントがいっぱい!

birthday #1

実は、私はクリスマスである25日が誕生日!ちぃが生まれてからは、すっかり忘れられてます 腟
小さい頃は、クリスマスと誕生日が同じでプレゼントの数が妹より少なくて悲しかった思い出があるので、ちぃにはきちんと2個買ってあげてます(笑)

この時期はみんなクリスマスケーキ CAKE
ロウソクだけは年の数だけ挿すのですが、今回は小さめのノエルにしたためケーキがロウソクでいっぱいに・・・腟

birthday #2

誕生日プレゼントも何日か前に一緒に買いに行き、この日まで開けるのを我慢しているので、やっと開けられたぁ~という、嬉しい顔が母の楽しみです(笑)

birthday #3

あっという間に10代になりました。子供の成長って早いですよね。
SBを初めて、改めていろんなシーンを写真に残したいなぁ~と思います。

scrap x scrap challenge#7

Category : スクラップブッキング
7回目のチャレンジ、間に合いましたぁ~。良かった 腟
前記事のクリスマスパーティーが終わらないことには集中して他のことが出来なくて、本当に焦りました 焦る3

今回のお題は・・・

1. クリスマスにちなんで、どこかに赤色を使う
2. アイレットもしくはブラッズを使う
3. チップボードを使う

出来上がったLOは 絵文字名を入力してください

TITLE:X'MAS

xmas #1

これは、去年のクリスマスの写真です。
タイトル・・・何のヒネリもありませんが、家にあるチップボードで作れるワードがこれしかありませんでした(笑) 「X'MAS」の上のカンマも無くて、「A」の△の部分を使いまわしてます 腟
PPは見たときからクリスマスのLOに使おうと思っていたものです。
赤色はこれでクリア!他にもブラッズで赤を使って、柊を作ってみました やじるし

xmas #2

他にもチョキチョキ はさみ したサークルをゴールドのブラッズで留めています。

チップボードはタイトルをゴールドでペイントして、これまたブラッズで柊を付けました。
写真のところにクシャクシャにして置いたリボンは、100均のものです。
端にワイヤーが入っているので、リボンを折りやすくてなかなかいいです!

xmas #3

後はお題にはないですが、プレゼントに貰ったポッチャマを大事に抱えている写真をリボンで結んでみました りぼん

xmas #4

何かじっくり考えて作る時間もなかったけれど、クリスマスのLOって作っているだけで楽しかったです。
今年最後のチャレンジも参加できて良かったです!

クリスマスパーティー!!

Category : 日々のこと
クリスマスパーティー、無事に終わりましたぁ~。
久しぶりに私も子供たちと一緒に楽しんじゃいました 腟

まずは、みんなでツリーの横で記念撮影 カメラ
最初はノーマルですがスクラッチで順番を決めて、かぶりものでパチリ!これ、結構楽しいです(笑)

party #4

その後、女の子達希望のデコをやりました。100均で用意した写真立てに、それぞれ好きなデコレーションをしていきます。写真立てに先ほどの写真を入れたものがお土産その 番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用) になります!

party #5

みんな真剣(笑) 男の子はやらないかと思ったけど、意外にちゃんとやってました(笑)
こんな感じで出来上がりましたよ~ 絵文字名を入力してください

party #6

その後は、ちょうどお昼なのでお食事タイムです!まずは乾杯 jumee☆cheers1deco
「あたり」、「はずれ」と紙コップの中に書いてあり、ジュースを飲み干して当たった人にはちょっとした景品を用意しました。

party #7

小学生8人と幼稚園児1人の食事の量は結構悩みましたが、何とか間に合ったようです(笑)
用意した食事はこんな感じ・・・ 絵文字名を入力してください

party #8

大したものは作ってません(笑) サンドイッチをラップで巻いてリボンで結んでみました。後はポテトにチキン、ピックに刺さっているのはプチトマトとうずらの卵の醤油漬けです。
後はチャーハンと小さなカップに入っているのはシチューです。この量でほとんどなくなりました!
すごい食欲です(笑)

この後は、ビンゴゲームをしたり(もちろん賞品ありで、お土産その 番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用) です)、500円以内で買ってきたプレゼント交換をしました。あっ、ケーキ CAKE も食べましたよ。

5時間ぐらいあったので、外でも遊んでました。最後に前回紹介したお菓子の入ったミニトランク(お土産その 番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用))と小さな風船を部屋に飾っていたので、それも欲しい人は持って帰ってもらいました。

party #9

お昼も食べられないくらい忙しかったけど、やっぱり子供達の笑顔を見ると頑張っちゃいますねぇ~。
まだこれから長女の誕生日というイベントがあるので、もうひと頑張りだわ・・・
このイベントは我が家に親戚が集まり、誕生日という忘年会なんですが(笑) 絵文字名を入力してください

準備中・・・

Category : 日々のこと
明日は長女(ちぃ)が、お友達を呼んでクリスマスパーティーをします。
2ヶ月も前から楽しみにしてました(笑)

今日はその準備で大忙しです 腟
一応、お掃除をして部屋の飾りつけをして・・・

party #1

玄関ではサンタさんがお出迎え・・・

party #2

そして、ぽぴこさん のミニトランク 旅行バック
以前、私がお友達にプレゼントしたのを見ていて、この中にお菓子を入れて欲しいとお願いされていました。トランク作りは楽しいので、軽く「いいよ~」って返事したんですけどね・・・
全部で9個です。さすがにゲッソリ 腟
今現在、後2個作らなくては・・・ 決して暇人ではありません(笑)

party #3

↑こんな感じでお菓子を詰めたものが、お土産になります。
中身は駄菓子!一人200円ぐらいです。箱を作る厚紙もペーパーもすべて100均のもの使用なので、一人当たり250円ぐらいのお土産でしょうかね(笑)
まぁ、買うより作れば安いです 腟

後は当日、お昼前からパーティーをするので、9人分の食事を用意するのが大変です。
どれだけ食べるのか予想がつきません 食事

Scrap in Japan challenge#3

Category : スクラップブッキング
何とか今月もチャレンジに参加できました 焦る3
あまりの忙しさに必死で仕上げましたが、本当はもう少し作りこみたかったです・・・
とりあえず 『期日までに仕上げる』 ことが精一杯で貼っただけでおわっちゃいました(笑)

今月のゲストデザイナーさんのスケッチは 絵文字名を入力してください

SJC #5

sassafras の DT さんだけあって、皆さんの作品も sassafras を使った作品が多いですよね~。
私もポップな感じで作りたかったんですが難しかったです。sassafras あんまり持ってないし・・・腟

LOは 絵文字名を入力してください

TITLE: tokyo tower

SJC #6

東京タワーにイルミネーションを見に行った時の写真で作りました。

新宿 『黒鳥の湖』

Category : レジャー・旅行
先週も新宿でお食事しましたが、今週も忘年会を兼ねて新宿にある『黒鳥の湖』に行ってきました。
新宿なんて行かない時は何年も行かないのに、ここにきて2週も続けて行くとは・・・(笑)

まずは、ルミネエストにあるビタースイーツ・ビュッフェで食事 食事
TVで紹介されただけあって、17時からのディナーもあっという間に満席になりました。
オープンキッチンでビーフステーキを焼いてくれたりと、ディナーは2,500円と安い割りにはまぁまぁでした。アルコール 絵文字名を入力してください は別料金ですけど、ソフトドリンクは結構充実してます。

お腹がすいていたので、食べるのに夢中で写真撮り忘れました(笑)

ここはスイーツがとっても充実してます cake
ケーキはケースに入っていて、係りの人がサーブしてくれます。

biter#1

その辺のケーキより美味しかったですよ ハート スイーツ好きな方はぜひ・・・(笑)

そして、いよいよ黒鳥の湖へ・・・もちろん、ニューハーフショーですねぇ~ z
ショーが始まる前にお姉さん方 はてな がテーブルにお話に来てくれます。
ショーの最中は写真撮影できませんけど、始まる前と終わった後はOKです カメラ

kokucyou#1

kokucyou#2

いやぁ~、綺麗です(笑) 見とれちゃいますね 絵文字名を入力してください
50分のショーは、あっという間でした。楽しかったで~す!

プラチナビュッフェ

Category : 日々のこと
先週ですが、久しぶりにお友達と新宿に遊びに行き、ミロードにあるプラチナビュッフェでランチしてきました 食事

lunch#1

今年の春にできたばかりのお店です。店内はアナスイのようなインテリアでしたよ は-と
土曜日に行ったので、ランチは1,782円でした。時間制限あります!11時30分頃でスムーズに席につけましたけど、その後はあっという間に満席になりました。

お料理は洋食とアジアン料理など60種類ぐらいあるそうです。写真にはありませんが、あっさりフォーがおいしかったです。

P1010476.jpg

↓チョコレートファウンテンがありました 腟

P1010482.jpg

デザートもたくさんありました。

P1010483.jpg

↑左下のジュレと、その隣にあるチョコレートケーキがおいしかったです ハート
個人的には、お料理がもう少し充実しているといいなぁ~という感じでした!
