プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

Winner!!!

Category : スクラップブッキング
今日はブログのアクセス数がすごい多いので、何があったのかと思ったら・・・


ビックリ!scrap in Japan の challenge2 の Winner に選ばれてましたぁ 王冠
SB初めて6ヶ月の私が恐れ多くも、こんな賞をいただいていいのでしょうか は-と
PCの前で大声あげて、子供たちに「なにごと~?」と言われました(笑)


素直にうれしいです。ありがとうございました アップロードファイル LOはJUMPです。


これで、また明日からのチャレンジ、がんばれそうです ピース

東京タワー

Category : レジャー・旅行
何年ぶりでしょう・・・いや、十何年ぶりと言った方が正しいかもしれません 腟 3連休中にイルミネーションなどを見に東京タワーに行ってきました。


tower#1


いやぁ~、行った日を間違えました(笑) すぐ展望台へ行けるものと思っていたんですが、着いたら長蛇の列・・・チケット買うまでに1時間並びましたよ 腟 ビックリです!


はとバスのお客さんが優先的にどんどん入って行くので、個人で行った私たちが長時間並ぶことになるんですねぇ~ 腟 係りの人がしきりに外階段で15分ぐらいで昇れますって案内してましたが、600段と聞いて、ふぅ(4歳児)がいるのでやめました。というか、私は最初から昇る気はありません(笑)


やっと展望台に着いたころには、すっかり真っ暗になりました!


tower#2 tower#3


お天気は良かったので、夜景は綺麗でしたよ~ キラキラ(オレンジ)
そして、ちぃは「特別展望台にも行きたい~」と言うので、せっかくここまで来たから行ってみようかと思ったのが、これまた間違い(笑)特別展望台へ行くにも1時間30分待ちです 腟究 ディズニーランドじゃないんだからぁ~。並びましたよ~。もう、ここまで待てば同じですから(笑)


待って待って、やっと特別展望台へ・・・エレベーターから降りた瞬間は、さらに高いので「わぁ~」と思いましたが、「だから何?」っていうのが正直な感想(笑) 揺れてるし、怖い アップロードファイル
まぁ、子供が楽しんでたので・・・


途中、床が透明になっていて真下が覗けるスポットがありました 絵文字名を入力してください


tower#4


夜だからライトが当たって良くわかりませんが、昼間だったら相当恐そうです えーん 写真の上の方に長方形が3つ並んでいるのは、はとバス3台です。小さいですねぇ~。


そして、下に降りるエレベーターに乗るのも、また並びます。こちらは早いですけどね。下に降りてくると、ちょうどクリスマスシーズンなのでイルミネーションがとても綺麗でしたよ。


tower#5 tower#6



ちぃは、外階段で昇ると「昇り階段認定証」が貰えると聞き、次は絶対に階段を昇ると言っています。いや、もう行きませんよぉ~(笑)

夜灯(よとぼし)

Category : 日々のこと
地元のお祭り、夜灯(よとぼし)に行ってきました。
今年で3回目だそうです。夏の大祭と違って、小さなお祭りです。
それでも、いろいろな催し物や屋台が並んでいます。


yobobosi #1 yotobosi #2



我が家はちぃが去年は灯篭、今年は風車を学校で作っているので、見に行きました。
暗い中、わが子の作品を探すのは大変なのですが、ソレを子供が楽しみにしているので(笑)


yotobosi #3 yotobosi #4


写真右は3回目にして初めて見たんですが、夜灯のキャラクターでしょうか?ふぅも一緒に撮ろうと思ったら怖かったらしく大泣きしました(笑)

何かと気ぜわしくなってきたので、道端に手作りのやさしい灯りがともっているのを見ると癒されます 腟

scrap x scrap challenge#6

Category : スクラップブッキング
6回目のチャレンジ・・・何とか皆勤で頑張ってます 腟


今回のお題は・・・


1. 写真を3枚以上使う
2. PPの模様をカットアウトして使う
3. ペイントをする


今回は本当に諦めようと思いましたぁ 腟
使いたい写真は、ふぅのバースデー、ペイントも冠にゴールドを塗り、ラインストーンも貼り付けて・・・と、ここまでは順調だったんですけど、ベースに使うPPやカットアウトするとPP選びで苦戦 えーん
冠を準備したままで沈没するところでした(笑)


何とか苦し紛れに出来上がったLOは 絵文字名を入力してください


TITLE:Happy Birthday
HB #1


タイトル、まんまで何のひねりもありませんが・・・(笑)とりあえず、写真はギリギリの3枚です。
そして、ペイントした冠 絵文字名を入力してください


HB #2


カットアウトはS.E.I のハート柄のPPをチョキチョキ はさみ して、ハートの木を作ってみました。


HB #3


何かもうアップアップしてます 腟 でも、まわりに一緒にできるスクラッパーさんがいないので、こんなチャレンジがなければ辞めてしまっていたかも・・・SxSの皆さんに感謝です!


今週末からいよいよ忘年会がスタート 絵文字名を入力してください 体調も胃腸も整えなくては・・・(笑)

Scrap in Japan challenge#2

Category : スクラップブッキング
今月のSJCのゲストデザイナーさんのスケッチは 絵文字名を入力してください


SJC #1


今回も悩みに悩んで、北海道に行った時にチャレンジしたバンジートランポリンの写真を使うことにしました。ペーパーを重ねるのはとても苦手・・・ 腟
持っているペーパーも本当に少ない量なので、これまた手持ちの中から合わせるのが大変です(笑)


出来上がったLOは 絵文字名を入力してください


TITLE:JUMP

SJC #2


今回は写真をプリントする前に、フォトショップでちょっと加工してみました。ラブオンとかをあまり持っていないので、枠や名前はPCで・・・ パソコン


SJC #3


そして、JUMPにちなんでタイトルから跳ねるようにボタンを置いてみました(笑)


SJC #4


年末に向かい、プライベートも仕事も忙しくなってきました 腟
来月もチャレンジできるかなぁ~。

舞浜ユーラシア

Category : レジャー・旅行
舞浜にあるスパに行ってきました 温泉 天然温泉で源泉掛け流しの露天風呂もありましたよ。
アトラクションバスやサウナなど、たくさんの種類がありました。


中はすべてバーコードで管理されているので、お金を持ち歩く必要がありません。
ジュースの自動販売機やゲームコーナー、お土産もすべてバーコードで後で清算でした 腟


お腹が空いたのでお昼を食べにレストランへ 食事
ブッフェでしたが、結構種類ありましたよ。味もまぁまぁでした。飲み物やデザートもいろんな種類があり、私的には満足でした は-と


spa #1  spa #2



食事の後は休憩処へ・・・ テレビの付いたリクライニングチェアーがあり、そこで1時間ぐらい寝ちゃいました(笑) 混んでいて一緒に行った家族と近くに座れなかったのですが、母の方は隣のおじさんのいびきがうるさくて、とても寝てられなかった アップロードファイル と言ってました。確かに、すごいいびきをかいている方、いらっしゃいましたねぇ・・・jumee☆uuummm1b
後で女性専用エリアもあったことを知り、今度からは女性専用エリアを使おうと思いました。


お休みした後はドクターフィッシュを体験してきました。角質を食べてくれるお魚ちゃんです。
足の裏だから、くすぐったいのかと思ったらピリピリしているような感じでした。例えると低周波治療器をあてているような感じ。


spa #3


↑コレは娘の足です(笑) すごいたくさん、食いついてます 腟 若いのに角質たくさんあるのかしら(笑)

11時頃から17時まで、1日遊んじゃいました。何かスパも病み付きになりそうです。


タイ古式やリンパマッサージ、エステなどいろいろありましたよ。私は肩がバリバリだったので、普通のマッサージをお願いしましたが、とても上手な方にあたったようで終わった後、みんなに「顔がスッキリしてるよ~」と言われました 腟 確かに今までにないくらい、スッキリでした!


ここは宿泊もできるようです。ディズニーリゾートが近いせいか、ディズニーの袋を持った方もたくさんいましたよ~。ディズニーで遊んで疲れをスパで取るのもいいなぁ~と思っちゃいました。
また行きたいなぁ~。

いちごのロールケーキ

Category : ビーズ
久しぶりにビーズにチャレンジしました 腟


前回のベリーのタルトより簡単でした あ 出来上がったのは 絵文字名を入力してください


brads #3


本当はビーズマニアのスイーツが作りたいんですが、こちらは値段もいいので難しそうですねぇ。
お仕事がお休みになるお正月にでも、ゆっくりチャレンジしてみたいと思います。

千葉市民産業祭り

Category : 日々のこと
11月2日に千葉市民産業祭りに行ってきました。


普段入れない中央卸売り市場に入れるということで行ったのですが、甘く見てました 腟
この場所まで自宅から車で10分もあれば着くので、開場の10時頃ノコノコ出て行ったのですが、駐車場にたどり着けませ~ん 腟 その横をクーラーボックスを乗せた自転車 ロードバイク がスイーっと・・・
運転手に車をまかせ、途中から歩きましたが会場に入ってビックリ ビックリみっちゅ ものすごい人でしたぁ。


maturi #1


そして、ここでも失敗・・・
のん気にクレヨンしんちゃんショーを見てました(笑)


maturi #2


結構、楽しかったんですけどね・・・買い物もせず遊んでいたので、あっという間に昼になり野菜など売り切れちゃいました 腟 35回目にして初めて来たんですけど、何しにきたんだか・・・(笑) 次回来ることがあれば、頑張ろう!


そして、千葉市なので楓太くんとちはなちゃんがいました。野菜ないので、仕方なく記念撮影(笑)


maturi #3  maturi #4



お昼に食べた海鮮丼は980円で、とってもおいしかったです グッ


そして最後にミニSLに乗ってきました。


maturi #5


屋台やフリーマーケットが出ているので、子供たちは楽しかったようです。何だかんだで夕方まで遊んでました。何も収穫はなかったけど・・・
