プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

Happy Birthday !

Category : 日々のこと
今月は次女(ふぅ)の4歳のお誕生日がありました ケーキ


長女(ちぃ)の時は全てが初めてなので、余裕もなくあっという間に月日が流れてました 腟
次女は長女と6歳離れているので、ゆっくり楽しみながら子育てしてきたつもりですが、やっぱりあっという間に4歳になりました(笑) そして、寛大に子育てしすぎたのか我が家のお姫様に変身 王冠 なかなか言うことを聞きません(笑) 私が一番なのです・・・困ったもんだ 腟


誕生日と言えばバースデーケーキですが、皆さんはどんなケーキを用意してますか?
ふぅはオネダリされるので、いつもキャラクターケーキです。ちぃはクリスマスイブ生まれなので、この忙しい時期はお店ではキャラクターケーキを作ってもらえないので、かわいそうなことにクリスマスケーキしかないんです 腟


今回のふぅのオネダリはポケモンのポッチャマでした 絵文字名を入力してください


cake #1


これって、ロウソクを挿すところに困るんです ろうそく
顔にブスブス挿すのもかわいそうな気が・・・(笑) ふぅのお願いで、何でだかわからないけど、口の下に4本挿しました(笑)


ちなみに3歳の時は 絵文字名を入力してください 大好きなシュガーバニーズのケーキです。この時は耳にロウソクを差しました。


cake #2


そして2歳の時は 絵文字名を入力してください シナモンです。


cake #3


1歳の時はまだ分からないので、普通のケーキ 腟
このケーキ1個、5,000円するんですが来年は何にするんでしょうねぇ。高いです jumee☆uuummm1b


そしてお誕生日はたくさんのプレゼントをもらいました。一番のお気に入りは大きなシナモン。


cake #4


毎日、大きなシナモンと一緒に寝ています。すごい邪魔なんですけど・・・えっ

花畑牧場 カチョカヴァロ

Category : 日々のこと
今年、北海道に行った時にこのチーズを買えなくて、1度は食べて見たいと思っていたので、思い切って楽天で挑戦しましたぁ 食事


すごい争奪戦ですねぇ。分殺・・・2分で完売しました。そしてラッキーなことに買えちゃったんです ピース 買った自分がビックリ(笑)

そして届いたのが 絵文字名を入力してください


hanabatake #1


2個頼んだのですが、結構大きな箱に入ってきたのでビックリしましたが、中を空けてもっとビックリ!
思っていたより1個が小さかったです。箱の中に埋もれて見えないくらい・・・ アップロードファイル


わかりやすいように、携帯を置いて撮ってみました(笑)


hanabatake #2


携帯とあまり大きさ変わりません 腟 これで1個1,050円しますから高いですねぇ~。送料も840円だったかな。しかも代引きしかできないので、315円の代引き手数料も取られるし・・・


肝心の味は、上手く言えませんが意外とサッパリしてます。ただ脂分が多いのでコッテリ系が好きな方はとてもお好きではないかと思いますよ。
よくテレビで見るように焼いて焦げ目を付けると香ばしくておいしいです グッ焼かないとおいしくないかも・・・


我が家は全員まぁまぁという感想で、1度食べたら送料かけてまで買わないかな・・・という感じでした。
でも、1度は食べてみたいですよね 腟
今度は新しくできた生キャラメルの抹茶を食べてみたいなぁ~。

scrap x scrap challenge#5

Category : スクラップブッキング
5回目のチャレンジです。


今回のお題は・・・


1. カードストックをベースに使う
2. Rub-onsを使う
3. キラキラ素材を使う


CSをベースにすると、PPを使ったときほど華やかさに欠けるような気がして、いろいろしているうちにCSを使った意味が無くなるほどゴチャゴチャしてしまったり・・・スッキリとまとめたいのにシンプルになりすぎたり・・・バランスがとっても難しかったです えっ

締切り間際まで悩んで出来上がったLOは 絵文字名を入力してください


TITLE:hot summer fun


fun #1


グアムでイルカを見たときの写真で作りました。長女とおばあちゃん&叔母です。

CSの色もかなり悩みましたが無難に白で、何かしまりがないので周りをチクチクしました。


Rub-onsは、使いたいものがなく、あっても売り切れだったのでメモリープレイスさんにあったRub-onsが作れる用紙を購入し作りました。
タイトルとイルカの写真に入れてあるのがソレです。


fun #2


実際に使ってみるとRub-onsというより、うす~い透明のシールという感じでしょうか・・・
結構面倒でしたぁ。ただ好きなものを作れるのはいいですよね。Rub-onsって結構高いので(笑)


キラキラはタイトルの周りに貼ってあるお花の中心にパールを貼り付けてあります。このお花ダイソーで買ってきたものです。

後はジャーナルをキラキラのブラッドで留めてあります。


fun #3


今回、もう1つダイソーで購入したものを使っています。それは、写真の下にある水色のネットです 絵文字名を入力してください


fun #4


白い部分があまりにも目立つので、何かないかなぁ~と思っていた時ダイソーでこのネットを見つけました。ラッピングペーパーみたいですけどね。使ってみたら結構かわいいです。
ついでにハートのも購入してみました は-と


fun #5


始めた頃は、アッシドフリーでなくてはいけないんだと思い込みSB用を購入していましたが、結構みんなお高いですよね。 金欠
これでは、この趣味は長く続けられないと思い最近は長期保存ではなく、気に入った写真を飾るという考え方に変わりつつあります。それから、アッシドフリーにはこだわらなくなりました。邪道だと思われる方もいるかもしれませんが(笑)これなら、長く続けていけそうです!


Scrap in Japan challenge#1

Category : スクラップブッキング
SxSに続いて、無謀にもチャレンジしてみました アップロードファイル


毎月、海外のゲストデザイナーさんのスケッチでLOを作るそうです。
今月のスケッチは 絵文字名を入力してください


sketch #1



意外とスケッチから作るのは難しかったです。きっと技術がないので応用が利かないため、スケッチを見てしまうと頭から離れなくなっちゃうんでしょうね・・・ 腟
オリジナリティを出すのに苦労しました。


出来あがったLOは 絵文字名を入力してください


TITLE:Beautiful summertime

BST #1


ただでさえ、締切りまで時間がないのに、何故かチクチクやりたくなり3つのPPの周りにすべてチクチクしてます (笑)


BST #2


写真のまわりのフレーム↑とタイトル↓は、プリンター用のトランスパレンシーシートにDSB素材を印刷したものです。DSB素材って結構かわいいものがたくさんあります!


BST #3


毎月参加できるかわかりませんが、こちらのチャレンジもできるだけ参加したいと思います 腟

キッザニアに行ってきました!

Category : レジャー・旅行
3連休の最後の日、お友達とキッザニアに行ってきました。今回で4回目です(笑)

開場の30分前に着きましたが長蛇の列 腟 先頭の人はいったい何時から待ってるんでしょうか?

去年までは保護者も一緒にいなくてはいけなかったけれど、今回から保護者は外出OKなので、ママ友とショッピング~ 金欠


↓ボトリング工場でコーラとハンバーガーショップ(MOS)でハンバーガーを作ってます!


kids #1 kids #2

親は中に入って何もすることがないので、ひたすら立ちっぱなしで足が痛いです 腟 今回からずーっと付いていなくていいい分、親は楽になりましたがそれでも2,100円はキッチリ取られるんですよ。ちょっと高いですよねぇ~。
