プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニトランク

Category : スクラップブッキング
いまさらですが・・・本当にいまさらですが(笑)ぽぴこさんのミニトランクを作ってみました バッグ
前から作ってみたいと思っていたんですけど、難しそうで踏み切れずにいました。


以前お友達と旅行に行った時の写真を渡すのにミニブックにしようか悩み、お友達も自分でアルバムに整理したいかなぁ~と思い、写真に手を加えずに渡すことに・・・で、思いついたのがミニトランクなんです グッ

ぽぴこさんのままだとL判の写真がそのまま入らないので、ちょっと大きめにサイズを変更しました。が、いかんせん初心者なもので、気の利いた飾りなどは無理 腟


出来上がった作品はコレ 絵文字名を入力してください 4人いるので4個作りました!


SB #1


作ってみると、以外にサクサクできて楽しかったです あ 病み付きになりそう(笑)
写真を30枚も入れると重さで蓋が開いてしまいそうなので、フラワーとリボンを使って開かないようにしてみました。


SB #2


バカの1つ覚えのように、また作りたいけどあげる人がいないので(笑)また機会があったら作りたいと思います!中にポケットも付けてみました v コレ作ってたらカルトナージュもやってみたくなりましたぁ。


SB #3
スポンサーサイト

ベリーのタルト

Category : ビーズ
やっと念願のスイーツ系ビーズを作ることができました ケーキ
なかなか難しかったです・・・できた作品はコレ 絵文字名を入力してください


brads #2


あまり大きく載せると、粗が目立ちそうですが・・・ 腟
やっぱり何回かほどいてやり直しましたよぉ。大きさにしたら2cmぐらいの小さいスイーツですが、4時間もかかっちゃいました(笑)


また何か作りたいけどキットを買いにいかなくちゃ。このキットも結構ピンキリなんですよねぇ~。
でも、自分ではビーズ見繕えないので仕方ないですね 腟

scrap x scrap challenge#4

Category : スクラップブッキング
4回目のチャレンジです!


今回のお題は・・・

1. スタンプを入れたLO
2. ボタンを使う
3. サークル(円)を用いる


というものでした。前回のお題も難しいと思いましたが、3つとは・・・ 腟

スタンプもボタンも持っていないので、まず購入するところからスタート(笑)何か3つもあると、全然イメージが浮かばなくて早くつくらなきゃ~と思うだけで、2週間放置してました jumee☆uuummm1b
何とか作ったものの、イマイチ気に入らずなのです 腟


TITLE:Forever peacefully


peacefully #1


手を繋ぎながら寝ている子供たちの写真をメインに使いました。仲良くしていたと思うとケンカが始まる二人・・・本当は仲良しさん。いつまでもずっと仲良しでいて欲しいという思いを込めたLOです。


peacefully #2


↑お題のスタンプ・・・ペーパーに直に押したら失敗 腟 気を取り直して、トランスパレンシーに別のスタンプを押して中央の写真の部分に・・・↓スタンプって難しい・・・


peacefully #3


ボタンはジャーナルの部分に使いました。


peacefully #4


SBを始めたばかりで何の道具から揃えたらいいかわからない私にとって、少しずつ道具を揃えていけるので、このチャレンジは本当にありがたい限りです!ただ、道具を買って使い方がわからず、四苦八苦することもありますが(笑)
今回、難しくて本当に諦めてしまおうかと思いましたが、何とか頑張れました 腟 来月はもっと難しくなるのかな・・・

お座敷列車

Category : レジャー・旅行
お座敷列車に乗ってぶどう狩りに行ってきましたぁ~ アップロードファイル お天気が心配でしたが、山梨に着いたら晴れて暑いぐらいでした。
何か遊んでばかりいるようですが、合い間にきちんと仕事してます 腟


私とちぃはお座敷列車に乗るのは2回目です。畳で掘りごたつになっています。中はどのグループも宴会状態ですね 絵文字名を入力してください 2時間ぐらい乗っているので到着まで十分楽しめます!ちぃとふぅも掘りごたつの下に入り、違う意味で楽しんでます(笑)


ozasiki #1 ozasiki #2


山梨市駅に到着すると、バス バスが待っていて金桜園まで連れて行ってくれます。バスガイドさんもちゃんといるんですよ。


さぁ~ぶどう狩りだぁ~!!が、最初の説明でぶどうを狩ったら1房食べ切ってから次を狩るようにという注意事項がありました。狩るぶどうは巨峰なので1房狩ったら、いくら何でももう次は食べられないわぁ~ 腟 というより、私は狩ったら全部食べなければいけないという拷問にも近いお約束におののいて自分では狩らずに、人が狩ったぶどうを食べてました(笑) 狩っている最中も係りの人がなるべく小さいのを狩るようにと言ってまわってましたよぉ~。それだけ、酷い狩り方をする人がいたんでしょうね。


ぶどう狩りを終えて、休憩しに戻ってくると席に3種類のぶどうが入ったパックとお茶が用意されてました。たくさん食べたのに、もう食べられないって 腟
そして、巨峰とたぶんマスカットが1房ずつのお土産付きです。我が家はふぅは料金外ですが、3人いたので計6房+パック3個がお土産です。こんなにたくさん、ぶどうの夢みそう 腟


ozasiki #3 ozasiki #4


さてお次はお昼!石和温泉ホテルふじへ行きバイキングです。ぶどういっぱい食べたのにね・・・
ココのほうとうとパエリヤおいしかったです 腟
お昼の後は、温泉 温泉 入らない人は休憩室で休めました。もちろん、ちぃ&ふぅは入る派なので入ってきました。食事も含めて2時間ってすごく時間がないように思えましたが、意外に入れるもんですね。もっと時間があると休憩室で寝ちゃって、かえってダルイかも!


ozasiki #5 ozasiki #6


次はトルマリン工房の見学 絵文字名を入力してください
下の写真、左の写真の石を触るとお金持ちになるそうです!そして右の写真は黒水晶です。元は紫水晶だそうです。紫水晶は日に焼けるので、長時間日の当たる場所に置いておくと黒水晶になるそうです。だから、紫水晶のアクセサリーは夜か天気の悪い日に付ける方がいいそうですよ。


ozasiki #7 ozasiki #8


もちろん、見学だけなくトルマリンの説明を聞き、最後は販売なんですけどね(笑)アトピーと乾燥肌にいいそうなので、お風呂に入れるタイプがちょっと気になりました(笑)


最後はワイン工場見学です!といっても土日は工場はお休みなので、何も動いていない工場を見学するだけなので、つまらないです。
見学の後、ワインの試飲コーナーがあります。ジュースを含め10種類ぐらいありました。
ジュース 飲み物 はふぅがとても気に入ったらしくバカ飲みしてました。が、その上を行く男の子がいましたねぇ~。ジュースを入れる小さいお玉みたいなのがあるんですが、ジュースを飲みながらもソレを離さず常にキープ!飲んだらまた入れるという具合に、すごかったです(笑) 最後にぶどうゼリーのお土産がありました。


ozasiki #9 ozasiki #10


すごい盛りだくさんの内容でした。またお座敷列車に乗って帰路につきます。乗り換えなしで自宅の駅まで乗って帰れるので、とても楽です!帰りはちょうど小腹がすく時間でもあり、乗った途端アチコチで「お疲れさま~」の乾杯が・・・(笑)楽しい1日でした。
そして、何も関係ないのにふぅに買わされたお土産↓


ozasiki #11


今度はさくらんぼか桃狩りに行きたいなぁ~。


竜宮城

Category : レジャー・旅行
お友達4人+子供連れの計7人で木更津にあるホテル三日月竜宮城へ行ってきました カメ
千葉駅から電車で40分ぐらいで到着。金曜日だったせいか車内もと~っても空いてました!
木更津駅からは送迎バスで15分ぐらいでした。


到着すると、あの有名なブロンズ像がいろいろなところにぃ~(笑)
プールサイドにも観音様があったりと、どんな意味があって置いてあるんでしょうね・・・

午前中に到着したので、まずは腹ごしらえです。
バイキングホールは一面ガラス張りで、天気が良かったらとてもいい景色を眺めることができるんでしょうが、曇っていたのであまり遠くまで見えませんでした。アクアラインがすぐ近くです。


mikazuki #1 mikazuki #2



お腹がいっぱいになったら、子供たちが楽しみにしていたプールへGO 波
室内のスライダーも空いていて並ばなくていいので子供も大喜び!


mikazuki #3 mikazuki #4



室内と室外があって、室外も1年中オープンしてるそうですよ。でも、寒いよね。
25mと子供用プールの水温は冷たかったけど、水流プールは暖かかったです。そして、プールの周りにお風呂があるので、寒くなったらお風呂へチャポン!ローズ風呂やコーヒー風呂、真珠などいろいろありました。


mikazuki #5



プールの後は、そのままお風呂へ・・・お風呂の種類もたくさんありました。黄金風呂も入りましたぁ!海に囲まれた露天は癒されました。天気が良ければ富士山が見えるようですよ。


お風呂に入ってスッキリしたところで、夕食のためにお腹を空かそうとキッズガーデンに行きました。
こういう場所は親は一緒に遊べないことが多いですが、ココは親子で遊んでOKなので、久々に子供たちと一緒に飛んだりして遊びました(笑)


mikazuki #6 mikazuki #7


夕食はバイキングで、ここにあったステーキがお肉がとっても柔らかくておいしかったです。
チビたちはお腹いっぱいになって、さすがにダウンです(笑)
小学生のちぃはまだまだ元気があるので、ゲームセンターに行って遊んできました。
ココはファミリー向けですねぇ。ホテルの中だけで、たくさん遊べますよ!


次の日はチェックアウト後、千葉駅からモノレールに乗って千葉市動物公園に行ってレッサーパンダの風太くんを見てきました。コップの中に入っているのはハムスターです。コップの中を覗きすぎて呑んじゃいそうな勢いの子もいましたけど(笑)そして最後はもちろん、遊園地でも遊んできましたよ。


mikazuki #8 mikazuki #9



2日間と~ってもよく遊びました。もう筋肉痛が翌日に出る年齢ですが(笑)さすがにこの時は当日から足が痛かったです(笑)それだけよく歩いたのか、日ごろの運動不足なのか・・・
久々に学生時代の友達と旅行できて楽しかった!また行きたいねぇ~。


はまったぁ~!

Category : ビーズ
夏休みもやっと終わりましたねぇ~。お友達の家に行ったり、我が家にきたりと何かと忙しかった日々もやっと終わります。ホッとする反面、毎日のお弁当作りが・・・ jumee☆uuummm1b

あっ、ポニョも見に行きましたよ。歌が頭から離れません(笑) 思わず職場で仕事しながら口ずさみそうです 腟


タイトルの通り、今頃ですが(笑)ビーズにはまりました アップロードファイル

もともと細かい作業は好きな方で、以前はクロスステッチなんかもやっていたんですが、何しろ肩こりが酷くて~ 腟 やりたいんだけど、できないんだなぁ~。
ビーズも始めたばかりでいろんなことろに力が入っているようで(笑)今は肩バリバリです。
また針してもらわないと~。


習いに行ったわけでもなく、何となくキットを買ってやり始めたのでビーズレシピを見るだけで肩こります 焦る3 で、とりあえず基本形ということで初めて作ったのがコレ 絵文字名を入力してください


brads #1


何とか丸くなりました。最初は緩かったり、どこやってるのかわからなくなったりで何度やり直したことか(笑) あとピンクのビーズも買ってきたので、また練習してみよう!
本当はスイーツ系が作りたいんですけど、むずかしそうで踏み込めません 腟 何も習ったことなくてもできるかしら~?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。