プロフィール

sugar

Author:sugar
只今、クレイパティシエール13期生になるべく修行中!
趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Layouts

Other

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

遊びにきてくれたお友達は



現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

Scrap in Japan challenge#25

Category : スクラップブッキング
SIJは、ビギナーズラックでWINNERをいただいたり、ほのかままさんに初めてクロパにお誘いいただいたりと、私にとってはとても思い出深いチャレンジだったので、とても寂しいです

最後はどうしても参加したいと思っていたので、今日はパパさんが仕事なのをいいことに、家事をいっさいほったらかしにして、ギリギリで作りました

最後のデザイナーさんのスケッチは

a_20110625171358.jpg

TITLE:graduation day

DSC_0009a_20110625173535.jpg

ちぃの小学校の卒業式の時の写真を今頃ですが(笑)使いました。
今回はなるべくスケッチに忠実に作ったつもりです

何か最初にチクチクやり始めたら、他もないとバランス的に締まらない感じになり、時間がないのにず~っとチクチクしてました

DSC_0010b.jpg

チクチクしてあります(笑)

DSC_0011b.jpg

こちらもチクチク・・・しかもサークルはチクチクしにくいのでジグザクで・・・
今は肩がバリバリです

チャレンジみたいに締め切りがあって、お尻を叩いてくれないとなかなかLOができあがらないので、これからどうしよう・・・
ほのかままさん、DTのみなさん、ありがとうございました。

------------------------------------------------------------------

先日、ママ友たちとたこ焼きパーティという名のポットラックパーティーに行ってきました!
持ち寄り1品・・・悩みましたぁ~。
前日は仕事だし、当日は朝早くから買出し隊だたので、とにかく前日から作れるもので冷たくてもいいもの・・・
お料理はもともと得意ではないので、デザートに走りました

DSC_0004a_20110625172548.jpg

こんな感じでソーダゼリーとパンナコッタにしました。

DSC_0005a.jpg

ソーダゼリーのシュワシュワ感、画像でわかりますかぁ?(笑)
これは我が家の子供達の定番おやつです

昼間からアルコールOKだったので、各自で持ち寄り少しずついろんなお酒を飲んじゃいました
人数も10人以上いたので、お料理もキッシュやラタトゥーユ、マリネ、棒棒鳥、アメリカンドッグ、サラダなど、いろんなお料理がたくさん並びました。食べるのと飲むので忙しく写真を撮り忘れましたけど・・・
美味しかったし、とても楽しい1日でした  たまには、こういうのもいいね

scrap x scrap challenge#31

Category : スクラップブッキング
今月で最後になるSxSのチャレンジに参加しました!
思い出せばこのblogもSxSのチャレンジに参加したいがために始めたんだったぁ~。
そのおかげで、SxSのメンバー数人の方とお会いできたり、SBフレンドもできたり・・・
なくなってしまうのは寂しいなぁ

最近はちょっとSBから離れ気味・・・LOも全然作っていなくて・・・
数えてみたら約半年近くも作ってませんでした
何はともあれ最後のチャレンジに参加できてホッとしています

さて、今月のお題は・・・

1. スタンプを取り入れる
2. クリアな素材を使う
3. アニマルモチーフを使う

そういえば、本当に初心者で参加したので、このお題をクリアするごとにSBグッズを増やしていきました(笑)

TITLE:new beginning

DSC_0004a.jpg

タイトルが「新しく始まる・・・」という感じなので卒園式と入学式の写真を使いました。
というか本当はちゃんと別々に作ろうと思っていたLO・・・
あっという間に時間が経ってしまい一枚で済ませたという手抜きLOです
半年もブランクがあると何をしていいやら・・・(笑)
未だに大事に取ってあったサッサのPPをチョキチョキ
何も技がないのに、ものすご~く時間がかかりました

page1_20110615093440.jpg

アニマルモチーフも大事にとってあったもの・・・というより大切に保管しすぎて奥底にしまわれていたものが、やっと日の目を見ることができました(笑)

page2_20110615093554.jpg

クリアな素材はPPをカットした上にクリアなチップボード?を貼り付けました。
スタンプは・・・苦手なのでちょこっと申し訳ない程度に押してあります(笑)

SxSのチャレンジは難しいながらも、いつも楽しく参加させていただいていました。
POPOさん、DTのみなさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

さぁ、このまま勢いで上の子の卒業&入学LO作れるかなぁ~?
その前に今週末はママ友とポットラックパーティ(たこ焼きパーティーとも言う(笑))があるので、メニューを考えるので精一杯かな・・・

バッグ&ミニアルバム

Category : スクラップブッキング
先日のホビーショーでキットだけ買ってきた「バッグ&ミニアルバム」
確か3年前にもミニアルバムのキットを買って、未だそのままのものが・・・
今回もそうなるといけないと思い、早速作りました(笑)

DSC_0097a.jpg

確かメモラさんの体験講習のだったと思います。
かわいいバッグとミニアルバムが2個できあがりました。
ピンクのバッグはちょっとぷっくりしてて、ちょっとケリーっぽいかな
ぷっくりが上手く出せなくて少々苦戦しましたけど・・・
レジュメもと~っても簡単なものなので、このパーツはどこ?とか折り方がイマイチ良くわからなくて、これで本当にあっているのかは不明
左のバッグは簡単で、サイズを変えたらお友達に写真を渡す時やちょっとしたプレゼントを入れるのに良さそう!

バッグの後ろに写っているお花たち↓

DSC_0094a.jpg

これは、母の日に子供たちがマグカップとお手紙と一緒にプレゼントしてくれました
長女が言うには、生花だと枯れて無くなっちゃうから、あえて造花にしたそうです。
ありがとうね

ミニブック

Category : スクラップブッキング
久々のSBネタです
しかもリアルタイムでなく先週ですが、ドッツさんのスタンプ講習にマイミクさんと一緒に行ってきました。
自力でSBをやらないので、手を引っ張ってもらって半分他力です(笑)

グリマーミストやグリマーグラム、グロッシーアクセントを使って、つやつや&きらきらのミニブックを作りました。

page2_20110222165359.jpg

画像ではわかりにくいですが、表紙はグロッシーアクセントでつやつやです!
中のブラウンのCSにゴールドのスタンプも大人可愛い感じで、すごい素敵なんです~
ATCを貼るのにちょうどいい大きさだそうですが、ATCはないので・・・
これに合う写真を探さなければ

クロパも検討中だそうなので、楽しみです。
ahさん、みかちゃさん、楽しかったね~。ありがとう

scrap x scrap challenge#30

Category : スクラップブッキング
今月も何とか参加できたぁ

今月のお題は・・・

1. 秋色を使ったレイアウト
2. 葉っぱのモチーフを使う
3. 芸術にちなんだ写真を使う

秋色って今まで使ったことがないなぁ~・・・葉っぱのモチーフなんて持ってないなぁ~・・・なんて最初から悩み気味(笑)
秋色なんて単純なので、茶、オレンジ、赤、黄色・・・ 紅葉の色しか浮かびませんでした

TITLE:wood craft

sxs#30-1

芸術にちなんだ写真は探しに探して、2年ぐらい前にまつぼっくりや小枝で作った動物のクラフト写真を見つけました!

sxs#30-2

秋色、葉っぱのモチーフはこの辺でクリアしてるでしょうか?
悩みに悩んで割には、わりとシンプルLOになりました
